説明

和詮科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】カード所有者がカード内に蓄積された情報を知りたい場合等に、外部のカード読取装置を用いてカード内に蓄積された情報を解読し、カード読取装置に搭載されているディスプレイ上に前記の蓄積情報を読み出さなければならないという不便さがあった。
【解決手段】ICカード本体と、ICカード本体における外部からの機械的な変形を電力に変換するセルフ電源装置と、ICカード本体の外側へ露出して表示を行うディスプレイ面を有し、セルフ電源装置で発生した電力の供給を受けてディスプレイ面に情報を表示する表示装置とを備えるICカード表示システムが提供される。 (もっと読む)


【課題】黒白画素/表示機器は、ユーザにとってもはや十分ではなくなっており、カラー画素/表示機器が要求されるようになってきているので、カラー画素およびカラー表示機器を提供する。
【解決手段】光変調器30と特定の色の光反射器14の間に、半透過性層13が挿入され、これにより、光変調器30を通過した光の一部W2が透過し、一部R2が反射される。特定の色の光反射器14が配置され、透過した光のうち特定の色の光成分T2が反射される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2