説明

プロラクタ バイオサイエンス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ヒト乳の供給源は、未熟乳児にとっては栄養的に十分とはいえない。様々な栄養補助食品、例えばタンパク質、付加エネルギー(カロリー)および/またはミネラルを用いて強化された低温殺菌ヒト乳強化剤組成物、規格化ヒト乳、ならびにそれらを製造および使用する方法を提供する。
【解決手段】低温殺菌ヒト乳組成物は、約35〜85mg/mLのヒトのタンパク質成分;約60〜110mg/mLのヒトの脂肪成分;および約60〜140mg/mLのヒトの炭水化物成分を含む。その製法はヒト乳のスクリーニング、ろ過、クリーム分離あるいは添加、低温殺菌の工程による。 (もっと読む)


【課題】実質的な量の有益な生物学的因子が保持され、かつ、バイオバーデン(bioburden)が低減された全乳の殺菌方法のための簡単かつ有効な方法を提供する。
【解決手段】全乳を約100〜400ミクロンのフィルターに通して濾過し、約58℃〜65℃で約20〜40分間熱処理し、スキム部分および脂肪部分に分離。前記スキム部分を1つ以上のスキムフィルターに通して濾過し、透過液部分およびタンパク質に富むスキム部分を得ることと、前記脂肪部分を約90〜120℃の温度まで前記脂肪部分のバイオバーデンを低減させるのに十分な約1時間加熱することと、処理された前記脂肪部分の分画を前記タンパク質に富むスキム部分と混合してヒト乳組成物を得ることとを含む、ヒト乳組成物を得る方法。 (もっと読む)


本開示は、ヒト乳透過物と、分画したヒト全乳から得られるヒト乳透過物を含有する組成物とを特徴とする。本発明のオリゴ糖の豊富な透過物および透過組成物は、腸管内菌叢を確立または維持するため、そして炎症性腸疾患の症状を治療するための早期および満期産児の栄養補充剤として有用である。 (もっと読む)


本開示は、ヒト脂質を含有する組成物の製造方法を特徴とする。該方法は、ヒト全乳を入手すること;該乳をクリーム部分と脱脂部分とに分離すること;該クリーム部分を加工処理すること;および該加工処理されたクリーム部分を低温殺菌することを含むことができる。 (もっと読む)


本開示は、ヒト乳強化剤組成物、規格化ヒト乳、ならびにそれらを製造および使用する方法を特徴とする。一実施形態では、低温殺菌ヒト乳組成物は、約35〜85mg/mLのヒトのタンパク質成分;約60〜110mg/mLのヒトの脂肪成分;および約60〜140mg/mLのヒトの炭水化物成分を含む。
(もっと読む)


本開示は、乳中の生物学的活性因子および本方法によって生成された生成物の分解または損失のない乳の殺菌のための簡単かつ有効な方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6