説明

ザ ユニヴァーシティー オブ メルボルンにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】本発明は、神経系の障害、特に中枢神経系内のグリオーシス反応および/または炎症反応に関連する障害の治療法、ならびにそのために有用な治療薬を提供する。特に、本発明は、神経系への疾患または損傷の間および/または後に起こる、Eph受容体仲介性グリオーシスおよび/もしくはグリア瘢痕および/もしくは炎症および/もしくはEph受容体仲介性の軸索成長阻害を防止する、またはその量を低減させる方法も提供する。
【解決手段】対象の神経系内のグリオーシスおよび/もしくはグリア瘢痕および/もしくは炎症および/もしくは軸索成長阻害を防止する、またはその量を低減させるための、Eph受容体仲介性シグナル伝達のレベルを低下させるために、Eph受容体のレベルおよび/もしくは機能、またはEph受容体機能に必要とされる分子を低減させる薬剤。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

基板の表面の少なくとも一部を電極膜又は他の機能層で被覆する工程、および静水圧力を被覆された基板の表面に適用し、それにより電極膜または機能層を基板上に成形する工程を含む、色素増感太陽電池または他のメゾスコピック太陽電池の製造方法。
(もっと読む)


【課題】本明細書は、治療が必要な対象にEphA4拮抗薬又はEphA4リガンド拮抗薬を投与することによって、多発性硬化症などの神経変性疾患を治療する方法に関する。
【解決手段】拮抗薬は可溶性EphA4若しくはEphA4結合性エフリン又はその機能性変異体、例えばEphA4-Fc若しくはエフリンA5-Fcであってよい。拮抗薬はEphA4若しくはEphA4リガンド又はEphA4若しくはEphA4リガンドをコードしている核酸に結合してその活性を下方制御する核酸、ポリペプチド、ペプチド又は有機分子であってよい。併用療法をも開示する。 (もっと読む)


本発明は、列挙された遺伝子のうちの少なくとも1つに変異を含むか、またはNational Measurements Institute(オーストラリア)に受入番号NM04/41259で寄託されているMycoplasma hyopneumoniae(マイコプラズマ・ハイオニューモニエ)ワクチン株であって、温度感受性でありかつ弱毒化されている株、このような株を含むワクチンならびに方法そのおよび使用に関する。 (もっと読む)


ヒトまたは動物被検体の免疫応答を誘発または誘導する方法であって、抗原およびアジュバントを含む組成物を前記被検体に投与し、前記組成物は、肺内経路によって被検体に投与される方法。 (もっと読む)


1 - 6 / 6