説明

有限会社ユーズにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】大小異なるサイズのしかも具材の一部を出したり通常の成型に兼用可能なおにぎり成型器が実現する。しかも、幼児が食べ易い細長いおにぎりを成型可能とする。
【解決手段】容器型・蓋型の片方に凹部91〜93を有し、他方には前記凹部に嵌入する凸部94〜96を有しているので、互いに嵌入するように位置合わせした場合に比べて、嵌入しないように180度逆転させると、凹部の深さや凸部の高さ寸法分だけサイズの大きなおにぎりを成型できる。また、前記容器型のほぼ二等辺三角形状の頂角が開いて、具材の一部、例えば、エビの尻尾や細く処理した具材を突出させると、使用している具材の種類を外から判別できる。頂角を閉じると、通常のように、具材の一部が突出しない成型方法が可能となるので、例えば混ぜご飯・ツナマヨ・おかかなどの成型が可能となる。 (もっと読む)


【課題】太針金式や合成樹脂製のクリーニング用ハンガーのような簡易ハンガーをダブルにして使用すると共に洗濯物の中で間隔を開閉することによって、洗濯物の中の通風を良くして乾燥し易くしたり、洗濯物への着脱を容易にする。
【解決手段】両端に簡易ハンガーの嵌入手段を有する2本のバー状体をX字状に軸支連結すると共に、軸支部を中心にして交差角αやβを設定したり折り畳み可能な構造にしてあるので、2本のバー状体1、2の交差角を調節することによって、間隔G1、G2を自由に設定し使用でき、三角状の簡易ハンガーをダブルにして使用する際に、一対の簡易ハンガーの間隔を洗濯物の中で開閉することで、洗濯物の着脱が容易になる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2