説明

ジーイー・ヘルスケア・バイオ−サイエンシズ・アーベーにより出願された特許

1 - 10 / 22


本件発明は、特に繊細な材料、例えば、化学的に活性化した固相支持体材料など、の様々な材料を滅菌するための方法に関する。化学的に活性化した固相支持体材料の滅菌のための本発明の方法は、約121℃〜約135℃の範囲の温度で、固相支持体材料を加圧蒸気に対して曝露することを含む。同様に、本発明の方法により製造されたクロマトグラフィー分離媒体を含め、本発明の方法により製造された滅菌された活性化固相支持体材料もまた提供される。 (もっと読む)


本願発明は、クロマトグラフィカラムで使用されるシール組立体およびそのようなカラムでのシール形成方法に関連している。シール組立体は、低摩擦係数の材料からなるシール要素それと協働する個別の弾力部材からなる。提供されるシールは、+2℃から+30の温度範囲にわたって安定している。 (もっと読む)


本発明は、感受性リガンドを有するクロマトグラフィー媒体などの様々な材料、特に感受性材料の、滅菌方法に関する。クロマトグラフィー分離媒体のこの滅菌方法は、分離媒体を、約121℃〜約135℃のあいだの温度で加圧蒸気に対して曝露することを含む。 (もっと読む)


本発明は、支持体;支持体の外部部分に結合された増量剤;および増量剤に結合されたリガンドを含む分離マトリクスに関し、ここで、増量剤が結合する支持体の部分は、分離マトリクスの容量の50%未満を構成する。本発明はまた、そのような分離マトリクスを調製する方法、ならびに分離媒体を使用するプロセスを包含する。 (もっと読む)


スラリー液中のクロマトグラフィー媒体の濃度を求めるための方法は、上端部(3)と下端部(2)を有していて、その中にクロマトグラフィー媒体を保持するようになっているカラム(1)を提供する段階と、規定された体積のスラリー(15)をカラム(1)の中へ導入する段階と、カラム(1)を通ってカラムの上端部から下端部へ流れる液体の流れを提供して、クロマトグラフィー媒体をカラム内で沈降させる段階と、圧密されたクロマトグラフィー媒体の床高さ又はそれに関係のある値を測定する段階と、測定された床高さ又はそれに関係のある値からスラリー中のクロマトグラフィー媒体の濃度又は濃度に関係のある値を求める段階と、を含んでいる。本方法を実行するための装置、並びに特に大スケールカラムの充填における同方法の使用も開示されている。 (もっと読む)


本発明は、1またはそれ以上の標的化合物を分離するプロセスに関し、ここで供給の清澄化を、合成ポリ(酸)である第1のポリマー、ポリ(エーテル)である第2の合成ポリマー、そして少なくとも1つの塩を含む多相システム中での分配を使用して行い、清澄化に続いて親和性クロマトグラフィーの少なくとも1つの工程を行う。ポリ(酸)の分子量は、1000〜100,000 Daの範囲であってもよい。標的化合物は好ましくは、モノクローナル抗体などの生体分子である。 (もっと読む)


本発明は、ポリ(酸)である第1のポリマーとポリ(エーテル)である第2のポリマーと、そして少なくとも1つの塩とを含む液体混合物に関し、ここでポリ(酸)の分子量は1000〜100,000 Daの範囲である。第2のポリマーは、ポリ(酸)および塩の存在下にて、非混合性水相を形成することができるように選択される。ポリ(酸)は、ポリ(アクリル酸)およびポリ(メタクリル酸)からなぐるんから選択することができ、そして第2の合成ポリマーは、エチレンオキシドを含むことができる。本発明は、生体分子、細胞または粒子を分離するために使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、疑似移動床式プロセス(simulated moving bed process)に関するものであり、ここで少なくとも1つの吸着材を標的化合物の結合の後に洗浄し、そして吸着材からの洗浄液の排出物を、その後線上により除去される標的化合物の結合のために、別の吸着材上を通過させる。一態様において、この方法は、連続して組み合わされた3つまたはそれ以上吸着材を使用した少なくとも1つの標的化合物の結合および標的化合物のこの3種の吸着材からの溶出を含む。吸着材への結合の後、洗浄液をその吸着材を横断して通過させ、離脱した標的化合物および/または結合していない標的化合物を回趣旨、そしてそのような洗浄液の排出物を、供給液が未だ何も付加されていない一連の吸着剤の次の次の吸着材へと移動させる。標的化合物を、標的化合物を洗浄した吸着材から溶出することにより回収する。 (もっと読む)


流体の流れを分配するための、固定子(11)と回転子(12)を備えている回転弁(10)が提供されている。更に、その様な回転弁と、その弁に接続されている3つの異なる構成要素又は構成要素群を備えたクロマトグラフィーシステムが提供されている。本発明によるこの回転弁を使えば、3つの構成要素又は構成要素群の内の1つを通る流れの方向は、一定に保たれ、他の2つの構成要素又は構成要素群を通る流れの方向は、変えることができる。 (もっと読む)


1またはそれ以上のサブミクロン構造を含む1またはそれ以上の表面を有する金属フィルム;1またはそれ以上の分析対象物をフィルム表面の少なくとも部分に対して適用して、前記金属フィルムと相互作用させるための装置;光の少なくともいくらかが官能化された金属フィルムにより光学的に変化を受けるように適合されるように、金属フィルムの表面を照射するための光源;そして、光学的に変化を受けた光を回収するための光学検出サブシステムであって、ここで変化を受けた光は、前記フィルム上での表面プラズモン共鳴の指標である;を一般に含み、そして回収された光に基づいて分析対象物1またはそれ以上の特性を検出する;生物学的分析対象物または生化学的分析対象物を検出するための方法およびシステム。 (もっと読む)


1 - 10 / 22