説明

ザーリンク セミコンダクタ (ユー.エス.) インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】共有の正の保護を制御するための方法および装置を提供すること。
【解決手段】ライン・カードが、複数の加入者線インターフェース回路と、複数のインターフェース線と、第1の過電圧保護装置とを含む。加入者線インターフェース回路それぞれは、第1の正の基準電圧で電力を受けるように動作することができる第1の入力端子を有する。インターフェース線それぞれは、ライン・カードの外の加入者線とインターフェースするために、加入者線インターフェース回路のうちの1つと結合される。第1の過電圧保護装置は、インターフェース線と結合され、インターフェース線のうちの少なくとも1本の電圧が第1の正の基準電圧を超えることに応答して過電圧保護をもたらすために、第1の正の基準電圧に基準づけられる。 (もっと読む)


【課題】安価で消費電力の少ない、ライン・カード用過電圧保護装置を提供すること。
【解決手段】ライン・カードが、加入者線インターフェース回路と、インターフェース線と、第1の過電圧保護装置とを含む。加入者線インターフェース回路は、第1の基準電圧で電力を受けるように動作することができる第1の入力端子を有する。インターフェース線は、ライン・カードの外の加入者線とインターフェースするために、加入者線インターフェース回路と結合される。第1の過電圧保護装置は、インターフェース線と結合され、インターフェース線の電圧が、第1の基準電圧を第1の所定の閾値だけ超えることに応答して過電圧保護をもたらすために、第1の基準電圧に基準づけられる。 (もっと読む)


【課題】リンギング信号を提供する方法は、リンギングサイクル中にリンギング信号を生成するように動作する加入者回線インタフェース回路に結合された複数の電池を設けること、リンギングサイクル中のリンギング信号の値に基づいてリンギングサイクル中に、選択された電池を切り換えることを含む。
【解決手段】回線カードは、リンギングサイクル中にリンギング信号についての値を生成するように動作する加入者回線オーディオ処理回路と、加入者回線オーディオ処理回路に結合しており、生成された値に基づいて加入者回線上でリンギング信号を駆動するように動作する加入者回線インタフェース回路と、加入者回線インタフェース回路に結合する複数の電池と、リンギング信号の生成された値に基づいて、リンギングサイクル中に、選択された電池を切り換えるように動作するコントロールユニットとを含む。 (もっと読む)


【課題】リンギング信号を制御する方法は、加入者回線上でリンギング信号を生成すること、加入者回線がオフフック状態になることを示す状況を検出すること、および、状況を検出することに応答してリンギング信号の振幅を減少させることを含む。
【解決手段】回線カードは、加入者回線上でリンギング信号を生成するように動作する加入者回線インタフェース回路と、加入者回線がオフフック状態になることを示す状況を検出し、状況を検出することに応答してリンギング信号の振幅を減少させるように動作する加入者回線オーディオ処理回路とを含む。 (もっと読む)


【課題】加入者回線インタフェース回路で消費される電力を制御する方法は、リンギング・サイクル中に加入者回線インタフェース回路の電力パラメータを測定すること、測定された電力パラメータを、目標電力パラメータと比較すること、および、比較に基づいて、加入者回線インタフェース回路によって生成されるリンギング信号の少なくとも1つのリンギング・パラメータを調整することを含む。
【解決手段】回線カードは、リンギング信号を生成するように動作する加入者回線インタフェース回路と、リンギング・サイクル中に加入者回線インタフェース回路の電力パラメータを測定し、測定された電力パラメータを目標電力パラメータと比較し、比較に基づいて、リンギング信号の少なくとも1つのリンギング・パラメータを調整するよう動作する加入者回線オーディオ処理回路とを含む。 (もっと読む)


通信システム上で金属線試験を実施する方法が提供される。通信システムは、ディジタル加入者線信号を供給するように動作可能なプロバイダの回路と加入者の回路との間に配置された絶縁変圧器を含む。絶縁変圧器は、センター・タップを有する。試験信号が、センター・タップにおいて注入される。試験信号に対する加入者の回路の応答が、感知される。
(もっと読む)


【課題】ノイズ発生器および平均パワー検出を使用してエコー・キャンセル平衡を行うためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】通信システムは、送信経路および受信経路、平衡フィルタ、ノイズ発生器、検出器ならびにインタフェースを含む。送信経路は、通信ネットワーク上で通信するためのデータを生成するように動作可能である。受信経路は、その通信ネットワークからデータを受信するように動作可能である。平衡フィルタは、送信経路と受信経路との間に結合される。ノイズ発生器は、受信経路上にノイズ信号を送り込むように動作可能である。検出器は、そのノイズ信号に関連する反射パワーを送信経路内で測定するように動作可能である。インタフェースは、平衡フィルタを設定するための複数の係数セットを受信するように動作可能であって検出器がこの係数セットごとの反射パワーを測定するように動作可能である。 (もっと読む)


【課題】バイポーラ・トランジスタの、浅いベース接合形成する方法を提供する。
【解決手段】第1の型のドーパントでドープされた第1の材料層の上に第1の絶縁層205を形成し、第一の絶縁膜205の厚さを、目標ドーパント・プロファイルに基づいて修正し、ベース不純物を、第1の絶縁層205の修正された厚さ、および目標ドーパント・プロフィルに基づいて選択されるエネルギーで注入する。パッド酸化物205内での衝突により、注入されたドーパント種をランダム化し、ドーパント・プロファイルの勾配を増大させ、ベース領域240のチヤネル効果を低減することができる。 (もっと読む)


【課題】バイポーラ・トランジスタのコレクタウエルを形成する方法を提供する。
【解決手段】本方法は、第1の種類のドーパントでシリコン層をドープすること、および第1の注入工程を実施して第1の種類とは反対の第2の種類のドーパントをシリコン層内に注入することを含む。注入されたドーパントは、シリコン層内で第1のドーパント・プロフィル305を有する。本方法はまた、第2の注入工程を実施して第2の種類の追加のドーパントをシリコン層内に注入することを含む。注入された追加のドーパントは、シリコン層内で第1のドーパント・プロフィル310とは異なる第2のドーパント・プロフィル320を有する。本方法は、シリコン層および第1の種類のドーパントの一部分を消費することによって、シリコン層上に形成された絶縁層を成長させることをさらに含む。 (もっと読む)


1 - 9 / 9