説明

シアナ メディカル,インク.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】組織内に近接照射を行う拡開可能な装置を提供する。
【解決手段】組織間内へ導入する大きさの近位端32と遠位端34を有し、放射線源を受ける経路を有する複数の細長部材を担持する細長ボディを具える、ターゲット組織領域へ近接照射を送達する装置10。細長部材は、折りたたんだ構造と拡開した構造の間で移動可能である。使用中は、組織を通る管が形成され、細長部材を担持している細長ボディをその管を通してターゲット位置へ、細長部材を折りたたんだ構造で進める。細長部材はターゲット位置において拡開構造に向けられ、例えば、一またはそれ以上の放射線源を経路に沿って導入するなどして、放射線を送達してターゲット位置において組織を治療する。この装置は、細長部材の過剰拡開を防ぐ、及び/又は、細長部材の迅速な折りたたみを容易にする特徴を具えている。 (もっと読む)


例えば胸部内など、患者の身体内の病変を位置決めする装置、システム、及び方法が提供されている。このシステムは、ターゲット組織領域内又は周辺にインプラント可能な一又はそれ以上のマーカと、電磁信号を送受信して一又はそれ以上のマーカを検出するプローブを具える。使用中は、マーカがターゲット組織領域内にあり、プローブを患者の皮膚に対して配置して、マーカを検出し、位置決めする。病変及びマーカを具える組織検体を、プローブからの位置決め情報に少なくとも部分的に基づいてターゲット組織領域から除去する。 (もっと読む)


組織間内へ導入する大きさの近位端と遠位端を有し、放射線源を受ける経路を有する複数の細長部材を担持する細長ボディを具える、ターゲット組織領域へ近接照射を送達する装置。細長部材は、折りたたんだ構造と拡開した構造の間で移動可能である。使用中は、組織を通る管が形成され、細長部材を担持している細長ボディをその管を通してターゲット位置へ、細長部材を折りたたんだ構造で進める。細長部材はターゲット位置において拡開構造に向けられ、例えば、一またはそれ以上の放射線源を経路に沿って導入するなどして、放射線を送達してターゲット位置において組織を治療する。この装置は、細長部材の過剰拡開を防ぐ、及び/又は、細長部材の迅速な折りたたみを容易にする特徴を具えていても良い。 (もっと読む)


1 - 3 / 3