説明

ジャイナ ファーマシューティカルズ,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、エンドキシフェンを含有する組成物、エンドキシフェンの製剤およびリポソーム、そのような薬剤および製剤の調製法、およびそのような薬剤および製剤の、精神および神経変性疾患、感染症、妊娠障害、骨粗鬆症、骨関節炎、および/または心血管疾患を有するまたはその危険性がある対象の治療のための使用を提供する。具体的には、本発明は、そのような障害またはその素因に対する治療で使用されるエンドキシフェンを含む組成物、そのような障害を治療するための薬剤の製造における使用、およびそのような治療におけるそのような組成物の使用を含む方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、対象における疾患または症状を治療するための、1つ以上の活性剤を含む組成物の局所送達および経口送達に関する。いくつかの実施形態では、本発明は、少なくとも1つの活性化合物、例えば、フィナステリドまたはミノキシジル、ならびに1つ以上の脂質を含む組成物を含む。いくつかの実施形態では、本発明は、アンドロゲン性脱毛症(AGA)の治療、脱毛の予防、および女性多毛症のための、組成物および調製方法に関する。いくつかの実施形態では、本発明は、良性前立腺肥大の治療のためのフィナステリドおよび少なくとも1つの脂質成分を含む。いくつかの実施形態では、本発明は、皮膚または眼に関連する疾患の治療のための、タクロリムスまたはアムホテリシンBおよび少なくとも1つの脂質成分を含む。本発明は、少なくとも1つの活性化合物および少なくとも1つの脂質を含む組成物の調製方法、ならびに経口送達または局所送達によって対象にその組成物を投与することを提供する。ある実施形態では、対象は哺乳動物である。ある好ましい実施形態では、対象はヒトである。 (もっと読む)


本発明は、有機溶媒を含まない水性系を使用して、脂質と複合化される活性化合物を製造する方法と、例えば、被験体の疾患を治療する際に該複合体を使用する方法と、に関する。いくつかの実施形態では、本発明は、例えば、ポリエン抗生物質、タクロリムス等の免疫抑制剤、またはタキサンもしくはタキサン誘導体といった、少なくとも1つの活性化合物と、1つ以上の脂質とを含む、複合体を含む組成物を含む。いくつかの実施形態では、本発明は、少なくとも1つの活性化合物と少なくとも1つの脂質とを含む脂質複合体を含む組成物を製造すること、該組成物を被験体に投与することを含む、方法を提供する。ある特定の実施形態では、被験体は、哺乳類である。ある特定の好ましい実施形態では、被験体は、ヒトである。 (もっと読む)


本発明は、エンドキシフェンを含有する組成物、エンドキシフェンの製剤およびリポソーム、そのような薬剤および製剤の調製方法、ならびに乳癌や他の乳房疾患およびエンドキシフェンの影響を受けやすい疾患の治療のための、そのような薬剤および製剤の使用を提供する。特に、本発明の組成物は、エンドキシフェンのリポソーム、複合体、小胞、エマルション、ミセルおよび混合ミセルを含み、該組成物は、任意の様々な中性または荷電脂質、望ましくは、コレステロールおよびコレステロール誘導体、ステロール、ZおよびEグーグルステロン、リン脂質、脂肪酸、ビタミンD、ならびにビタミンEをさらに含有する。また、本発明は、エンドキシフェンの調製方法も提供する。本発明は、治療有効量のエンドキシフェンを含む新規製剤または組成物を投与することによって、乳癌および他の乳房関連疾患を治療および予防するための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、合成グッグルリン脂質、それらの脂肪酸類似体、および他の生物活性分子の調製方法に関する。本発明は、EグッグルステロンおよびZグッグルステロンまたはEおよびZグッグルステロンの混合物;ならびにグッグルリン脂質およびその類似体および塩、グッグルステロールの脂肪酸類似体、硫酸グッグル、およびその塩、リン酸グッグルおよびその塩に合成的に修飾される、EグッグルステロールおよびZ グッグルステロールまたはEおよびZグッグルステロールの混合物;ならびにプロドラッグとしての使用のための薬物とコンジュゲートされるグッグルステロールに関する。また、本発明は、EおよびZグッグルステロンの混合物からの、EグッグルステロールおよびZグッグルステロール、またはEおよびZグッグルステロールの混合物の調製のための、新規な方法を提供する。本発明は、さらに、例えば、ヒトおよび動物の疾患の治療において使用するための疎水性または親水性薬物等の、他の活性薬剤を含み得る、リポソーム、複合体、エマルジョン、ベシクル、ミセル、および混合ミセル等の複合体に組み込まれる、グッグルリン脂質および他の生物活性分子に関する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5