説明

コーダ セラピューティクス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 16



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、ギャップジャンクションの形成および機能を低減するオリゴヌクレオチドを含めた、ギャップジャンクションの形成および機能を調節するのに有用な治療有効量の化合物の経皮送達を含めた送達、ならびに疾患、障害、または状態と関連する疼痛を患い、また、筋肉痛、靭帯痛、腱痛、関節痛、および術後疼痛が含まれるがこれらに限定されない疼痛と関連する疼痛を患う被験体を治療するための方法および組成物に関する。本発明の一態様は、皮膚に対するギャップジャンクション調節剤の適用による、疼痛と関連する状態の新規の治療を提供する。 (もっと読む)


単独の、あるいは1または複数の抗コネキシン剤、例えば、1もしくは複数の抗コネキシンポリヌクレオチド、および/または1もしくは複数の抗コネキシンペプチドもしくはペプチド模倣剤と組み合わせた抗オステオポンチン剤および/またはPDGF受容体遮断剤もしくはアンタゴニストを含む方法および組成物が、創傷治癒および/または組織修復の促進および/または改善のため、また、抗瘢痕化適応、抗炎症適応、抗線維症適応、および抗癒着適応のために提供される。 (もっと読む)


外科的癒着の治療のためのコネキシン調節、ならびに関連した方法、組成物、および物品。本発明は、対象における術後癒着を予防または軽減する方法を提供し、この方法は、手術部位で患者に有効量の抗コネキシンポリヌクレオチドを投与する工程を含む。一実施形態では、抗コネキシンポリヌクレオチドは、手術切開部位で投与される。一実施形態では、抗コネキシンポリヌクレオチドは、手術中および/または手術後に投与される。一実施形態では、抗コネキシンポリヌクレオチドは、(1)コネキシンタンパク質の発現を下方調節する、(2)ギャップジャンクションの形成を低減することによって、細胞間連絡を阻害する、(3)手術または外科的修復の部位での外科的癒着を予防または低減するのに、全体的または部分的に有効である。 (もっと読む)


線維症ならびに線維症性疾患、線維症性障害、および線維症性状態の治療ならびに関連する方法、組成物、製剤、および物品。一態様によれば、本発明は、対象の組織における線維症を軽減する方法であって、線維症の軽減を必要とする対象を同定する工程と、抗コネキシンポリヌクレオチド、例えば抗コネキシン43ポリヌクレオチドを対象に投与し、それによって、対象の組織における線維症を軽減する工程とを含む方法に関する。一態様によれば、本発明は、対象の組織における線維症を軽減する方法であって、線維症の軽減を必要とする対象を同定する工程と、抗コネキシンポリヌクレオチド、例えば抗コネキシン43ポリヌクレオチドを対象に投与し、それによって、対象の組織における線維症を軽減する工程とを含む方法に関する。 (もっと読む)


ヒトおよび非ヒト動物における癒着を治療および/または予防するための組成物、物品、デバイス、および方法。本発明はまた一般に、癒着を予防および/または軽減するための、1または複数の抗コネキシンペプチド、抗コネキシンペプチド模倣剤(例えば、アルファ−1抗コネキシンペプチド、アルファ−1抗コネキシンペプチド模倣剤)および/またはギャップジャンクション改変剤)ギャップジャンクション改変剤(例えば、コネキシンカルボキシ末端ポリペプチドおよびコネキシンリン酸化化合物を含むヘミチャネル閉鎖化合物)と組み合わせて、1または複数の抗コネキシンポリヌクレオチド(例えば、アルファ−1コネキシンオリゴデオキシヌクレオチドなど)の使用にも関する。 (もっと読む)


ヒトおよび他の哺乳動物において、創傷は、細胞イベントおよび生化学的イベントの組織化された複雑なカスケードを誘発し、この結果、大半の場合において創傷の治癒がもたらされる。理想的に治癒した創傷とは、細胞レベル、組織レベル、器官レベル、および生物レベルにおける正常な解剖学的構造、機能、および外見が回復しているものである。瘢痕は、治癒した創傷、疾患による病変または外科手術の結果生じるものである。肥厚性瘢痕およびケロイド瘢痕は、組織応答が、正常な修復および治癒に必要な瘢痕組織の量と不釣合いである場合に生じる。本発明は、ケロイド瘢痕、肥厚性瘢痕、萎縮性瘢痕、および広汎性瘢痕を含めた異常瘢痕を予防および/または治療するための抗コネキシンポリヌクレオチドを含む方法、化合物、組成物、キットおよび製品に関する。 (もっと読む)


本発明は、ケロイド瘢痕、肥厚性瘢痕、広汎性(伸展型)瘢痕、および萎縮性(陥没型)瘢痕を含めた、異常瘢痕または過剰瘢痕を治療、予防、および軽減するための組成物および方法と、そのような組成物を含む製剤、物品およびキット、ならびに送達デバイスとに関する。異常瘢痕もしくは過剰瘢痕を治療または予防するための、第1の抗コネキシン剤および第2の抗コネキシン剤、例えば、1または複数の抗コネキシンポリヌクレオチドおよび1または複数の抗コネキシンペプチドまたは抗コネキシンペプチド模倣剤との組合せおよび使用を含む方法および組成物を提供する。 (もっと読む)


整形外科的障害、疾患、または状態を治療するための抗コネキシン剤を含み、整形外科的処置または手術における回復および結果を改善する方法、化合物、組成物、キットおよび製品。1もしくは複数の抗コネキシンペプチドまたは抗コネキシンペプチド模倣剤を、1もしくは複数のギャップジャンクション改変剤および/または1もしくは複数の抗コネキシンポリヌクレオチドとの組合せて投与する工程を含む、種々の整形外科関連疾患、障害、または状態に罹患している、その素因がある、またはその危険性がある対象の治療のための、本発明の組成物および方法が開示されそして特許請求される。 (もっと読む)


整形外科的な障害、疾患、または症状を治療するため、および手術後の創傷治癒を促進するための、抗コネキシン剤を含む方法、化合物、組成物、キット、および製品。本発明は、一般的に、種々の整形外科関連疾患、障害、または状態に罹患している、その素因がある、またはその危険性がある対象の治療のための方法および組成物に関する。一態様において、本発明は、関節の内部および/または周辺での疼痛、炎症、過剰瘢痕化および/または異常な組織形成を全体的または部分的に特徴とする、様々な整形外科関連の疾患、障害、または状態に罹患している、その素因がある、またはその危険性がある対象を治療する方法であって、抗コネキシン剤および薬学的に許容される担体または希釈剤を含む組成物を投与するステップを含む方法に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 16