説明

ツーフィット株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】自動車やトラック等の車両において、車両に親機として装着したキーレスエントリー受信機にブルートゥースモジュールを搭載し、ブルートゥースモジュール機能を持つ携帯電話端末を子機として利用することにより、車両専用のキーレスエントリーリモコンキーを持たず且つその都度手動で操作することなしに、施錠および解錠を自動的に行い、施錠および解錠のわずらわしさを解消する。
【解決手段】あらかじめ親機に登録した個々の携帯電話端末が発信するブルートゥースモジュールの機器識別用のブルートゥースアドレス(以下BDアドレス)を、親機である車両側のキーレスエントリー受信機に搭載されたブルートゥースモジュールが常時受信、読み取り作業を行うことによって、ブルートゥースモジュールの特徴である事前のペアリング作業なしに、登録したブルートゥースアドレスか否かを判別し、迅速かつ確実に施錠および解錠を行う。 (もっと読む)


【課題】 電気自動車等において、走行時にエンジン音がなく静かであって、通行人に接近しても走行音が聞こえにくく安全性の面で問題となることを解消する。
【解決手段】
電動モーターが駆動源の車両は、ガソリン車のエンジン音と近似した疑似エンジン音を発生させる疑似音発生手段を備える。この手段は、車両搭載の各種電子機器等の電装品のCANバス通信に接続可能なCANモジュールユニット2により構成される。このユニットは、CANモジュール10と、CANモジュールからの各種制御信号に基づいて音声を出力する音響/音声モジュール20とを一体的に組み合わせることで構成される。CANモジュールが、車両の運転環境の検知手段からの信号を受信し、音響/音声モジュールに接続した音声出力手段(スピーカ24)を制御し、疑似エンジン音を出力する。 (もっと読む)


【課題】 店員のもつ専用キーにより商品陳列ケースを、簡単かつ自動的に施錠解錠でき、また第3者は解錠できず防犯性に優れてなる商品陳列ケースの盗難防止装置を得る。加えて、当事者による施錠のし忘れを防止する。
【解決手段】 商品陳列ケース1の扉3を施錠解錠する施錠機構10は、その本体部の一部から選択的に突出させるラッチ11を相手側部材に設けたラッチ穴13に係合させることで施錠状態とし、電気信号によりラッチを退出させてラッチ穴との係合を解除することで解錠状態とするように構成される。トランスポンダ21を組み込んだ専用キー20が接近することにより所定の検知範囲内に臨んだことを検知する検知手段18と、これにより検知範囲に臨んだことを検知することで、トランスポンダからIDコードを読み取るコントローラが設けられる。 (もっと読む)


【課題】 カーナビゲーション等の車載機器の盗難を防止する。
【解決手段】 車室内外に取付け固定される車載機器の盗難を防止する装置として、車載機器11とこの車載機器を車室内外に取り付ける取付部15との間に、該車載機器が取り外されたことを検知する検知手段12,13を設ける。該検知手段により車載機器が取り外されたことを検知したときに警報を発する警報手段21を設ける。 (もっと読む)


1 - 5 / 5