説明

レッド.コム,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本開示は、デジタルカメラで検出された画像データなどの静止画像又は動画の画像データの圧縮、解凍、又は再構成するための装置に関する。いくつかの実施形態では、データチャネルは、拡張可能な圧縮アルゴリズムを使用して圧縮される。圧縮アルゴリズムにより、量子化ファクタ、コード・ブロック・サイズ、変換レベルの数、可逆的若しくは非可逆的圧縮、可変ビットレート出力での所望の圧縮率、可変圧縮率での所望の固定ビットレート出力、進行順序、出力フォーマット、又は視覚的重みなどの圧縮パラメータをカスタマイズすることができる。低画質又は低解像度の画像は、圧縮データの一部のみを使用して再構成することができる。種々のレイヤや色チャネルへのオフセットを使用することで、フル画像データの全てを解凍しなくても画像を再構成することができる。
(もっと読む)


実施形態は、ビデオデータを視覚的に無損失な方法で高度に圧縮するように構成されることが可能なビデオカメラを提供する。上記カメラは、青及び赤画像データをデータの圧縮性を強化する方法で変換するように構成されることが可能である。次にデータは、圧縮され且つこの形式で記憶されることが可能である。これにより、ユーザは、赤及び青データを再構築して、原初の生データの修正バージョンに関して、デモザイクされた場合に視覚的に無損失である原初の生データを取得することができるようになる。さらに、データは、緑画像要素がまずデモザイクされ、次にこのデモザイクされた緑画像要素の値を基礎として赤及び青要素が再構築されるようにして処理されることが可能である。
(もっと読む)


モジュール式のデジタル静止画および動画カメラなど、モジュール式のデジタルカメラシステムが開示される。個々のモジュールを、残りのモジュールをシステムに保ちつつ、技術の進歩からの利益の享受などのために、システムから取り外し、交換することができる。静止画向けの構成、動画向けの構成、ENG構成、DSLR構成、およびスタジオ構成の間など、カメラの物理的な形態を変化させるために、モジュールを分解し、再び組み合わせることができる。さまざまな製造者から市販されているレンズシステムを使用できるよう、自在なレンズマウントモジュールが用意される。
(もっと読む)


ビデオカメラは、視覚的に劣化のない方法で、ビデオデータを高く圧縮するように構成されることが可能である。このカメラを、データの圧縮率を高める方法で青色および赤色の画像データを変換するように、構成することが可能である。そして、このデータを圧縮し、この形態で保存することが可能である。これにより、ユーザは、モザイク復元されたときに視覚的に劣化のない、オリジナルの生データにおける修正されたバージョンに関するオリジナルの生データを得るために、赤色および青色のデータを再構築することが可能となる。さらに、「緑色画像素子が最初にモザイク復元され、その後に、モザイク復元された緑色画像素子の値に基づいて、赤色および青色の素子が再構築される」という方法で、データを処理することが可能である。 (もっと読む)


本発明は画像の合焦に関するものである。特には、本発明は、合焦レベルデータをユーザへ伝える手動合焦支援システムに関するものである。これらに限定されないが、グラフ、ハイライト、シンボル、およびさまざまなレベルの輝度または色が含まれる、異なる多種多様なディスプレイ方法が存在している。ディスプレイは、レンズからのデータ画像を示し、また、画像の上に重ね合わされ、画像と同時に更新された少なくとも1つの波形が、少なくとも1つの行の画素についてプロセッサによって決定された合焦レベルデータを表わす。
(もっと読む)


1 - 5 / 5