説明

ユニヴェルシティ プトラ マレーシアにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、超臨界流体を利用し、200〜600バールの範囲の圧力にて40〜80℃の温度で実施する、ケナフ種子(Hibiscus cannabinus L.)の油を抽出するための超臨界流体抽出(SFE)法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、SFEがセイヨウクロタネソウ種子油の抽出及び分画に適することを報告した。SFE抽出(600バール/40℃)及び分画(100〜200バール/40〜60℃)によって生成したTQRFは、高レベルのTQ及び抗酸化活性を有していた。SFE分画によって、いかなる有害な有機溶媒も使用することなく、セイヨウクロタネソウ種子油のTQ含量及び抗酸化活性が短時間に低コストで効率よく濃縮される。 (もっと読む)


【課題】本研究において、ブタ特異的リアルタイムPCRアッセイを、ハラール認証のために開発する。
【解決手段】3種の肉試料:ブタ、ウシ及びトリを用いた。マレーシアでは、これら3種の家禽肉が一般的に消費される肉であり、市場で容易に利用できる。各生肉試料からのDNAを、DNイージー(登録商標)ブラッド&ティッシュキット(DNeasy Blood & Tissue Kit)(Qiagen、ヒルデン、ドイツ)を使用して抽出することに成功した。抽出されたDNAの濃度を、バイオフォトメーター(Eppendorf AG、ハンブルグ、ドイツ)を使用してUV吸光光度分析により評価した後、リアルタイムPCR反応を行う。プライマーのアニーリング温度は、58℃である。設計されたプライマーの特異性を検証するために、他の2種の肉試料に対してプライマーを試験するための反応を実施して、交差反応の可能性を検出した。この反応は、Ct±22.83においてブタのDNAのみを増幅した。本明細書に記載のリアルタイムPCアッセイは、試料を試験した場合、非常に感度が高く、検出限界が低いことが証明されている。このアッセイを、100ngDNAから出発した10倍連続希釈を調製することによって実施し、この反応の感度を測定するために使用した。この感度の閾値はブタDNA0.001ngまでであった。従来のPCRを使用した検出限界はブタDNA0.1ngであることが報告されている。この状況から、本方法は食品中のブタDNAの検出において有用であると思われる。 (もっと読む)


本発明は、保護剤として木材用塗料として使用される無溶剤塗料及び処理剤に関する。この木材用塗料を用いて、短時間の紫外(UV)線硬化を提供する。さらに、この塗料は、防食配合物及び被塗パネルを形成する方法に関する。本発明は、低い揮発性及び高い耐引っかき性の、木材表面用塗料をも提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4