説明

ペンタビジョン カンパニー リミテッドにより出願された特許

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【課題】ゲームなどのアプリケーションにおけるユーザ操作によって多様な音源を選択的に再生して多様な音源演出効果を提供する音源再生方法、装置、及び記録媒体の提供。
【解決手段】音源再生装置100は、入力された音源再生制御情報の類型と入力時間を確認する情報確認部110と、前記確認された類型と対応する音源を選択する音源選択部120と、前記確認された入力時間に基づいて前記選択された音源の再生地点を決定する音源再生地点決定部130と、前記決定された再生地点の以後から前記選択された音源を再生する音源再生部140と、を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は演奏ゲームに関し、特に、ユーザが簡単な演出操作だけで、多様な演出効果を提供することができる演奏ゲームのための方法、装置、及び記録媒体に関する。
【解決手段】本発明は、1つの第1演奏音源をバックグラウンド音楽と同期化して設定したり、複数の第2演奏音源をバックグラウンド音楽の1つ以上の区間に各々同期化して設定するサウンド設定部と、演奏入力信号の入力を受ける演奏入力部と、バックグラウンド音楽を再生して出力している間、演奏入力信号が入力されれば、演奏入力信号の入力時点に基づいて第1演奏音源の特定地点から演奏入力信号の入力持続時間の間、第1演奏音源の出力を制御したり、演奏入力信号の入力時点に基づいて複数の第2演奏音源のうち、特定第2演奏音源の特定地点から演奏入力信号の入力持続時間の間、特定第2演奏音源の出力を制御するサウンド出力制御部と、を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、演奏ゲームのための方法、装置、及び記録媒体に関し、より詳しくは、ユーザが複数の領域を移動しながら該当領域にある指示子を演奏する演奏ゲームを提供する方法、装置、及び記録媒体に関する。
【解決手段】本発明は、ゲーム画面に複数のトラック領域を表示し、前記複数のトラック領域の各々に対してノートが判定ターゲットがある位置に向けて移動しながら表示されるように制御するゲーム画面制御部110と、ユーザの活性化トラック領域移動操作によって前記複数のトラック領域のうちの1つを活性化トラック領域に設定するトラック領域制御部120と、前記ユーザの演奏操作によって演奏操作信号が発生すれば、前記活性化トラック領域に設定されたトラック領域でのノート及び判定ターゲットの間の位置を比較して前記演奏操作に対する正確度を判定する演奏操作制御部130と、を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は音楽ゲーム技術に関し、特に、ユーザが直接音楽ゲームをプレイした以後にゲームプレイデータを生成し、生成されたユーザのゲームプレイデータに基盤して音楽ゲームのためのコースデータをユーザが直接生成できるようにしてくれる音楽ゲームのための方法、装置、サーバ、システム、及び記録媒体に関する。
【解決手段】音楽ゲーム装置110は、音楽ゲームプレイ部210と、ゲームプレイデータ310を生成するゲームプレイデータ生成部220と、ゲームプレイデータ310を音楽ゲームサーバに送信するゲームプレイデータ送信部230と、音楽ゲームサーバに格納されたゲームプレイデータリスト320を受信して、1つ以上のゲームプレイデータ310に基づいてユーザコースデータ310を生成するユーザコースデータ生成部240と、を含む。ユーザコースデータ310は音楽ゲームプレイ部210で使われる。 (もっと読む)


【課題】オーディオゲームを提供するための方法とそのための装置及びコンピュータにより読める記録媒体に関する。
【解決手段】タッチスクリーンを備えたゲーム装置において、ゲーマーが選択した音楽及び音楽と関連したトラックを出力し、かつトラック上に音楽により既に設定されたパターンで複数の指示標識を配列し、タイムラインがトラック上で既に設定された一方向に移動して、既に配列された前記指示標識と一致する時、タッチスクリーンから指示標識の位置値を受信する場合、指示標識に該当する既に設定された演出音を出力するオーディオゲームを提供するための方法とそのための装置及びコンピュータにより読める記録媒体を提供する。本発明によれば、ゲーマーは1つのトラックが終了した後に次のトラックの指示標識を予め確認することができ、次にタッチすべき指示標識の把握が容易になり、どの時点までタッチすべきかを正確に把握できる効果がある。 (もっと読む)


【課題】オーディオゲームを提供するための方法とそのための装置及びコンピュータにより読める記録媒体に関する。
【解決手段】タッチスクリーンを備えたゲーム装置において、ゲーマーが選択した音楽及び音楽と関連したトラックを出力し、かつトラック上に音楽により既に設定されたパターンで複数の指示標識を配列し、タイムラインがトラック上で既に設定された一方向に移動して、既に配列された前記指示標識と一致する時、タッチスクリーンから指示標識の位置値を受信する場合、指示標識に該当する既に設定された演出音を出力するオーディオゲームを提供するための方法とそのための装置及びコンピュータにより読める記録媒体を提供する。本発明によれば、ゲーマーは1つのトラックが終了した後に次のトラックの指示標識を予め確認することができ、次にタッチすべき指示標識の把握が容易になり、どの時点までタッチすべきかを正確に把握できる効果がある。 (もっと読む)


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