説明

ナソフレックス ビー.ブイ.により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】ヒトの脳幹の呼吸領域の蘇生刺激によって吸引反射の誘発を引き起こすように設計された刺激装置提供する。
【解決手段】ヒトのパラメータ値を検出するための感知器と、あらかじめ決定された関数及び検出されたパラメータ値を格納するためのメモリと、無呼吸を発症しつつある状態にあるか否かを決定するための、感知器及びメモリと接続した処理ユニットと、無呼吸を発症しつつある状態にあることを決定した場合に、応答を提供するための、処理ユニットと接続した応答装置とを含む、ヒト用の蘇生装置。蘇生装置は、感知器、メモリ、少なくとも1つの処理ユニット及び応答装置の全てを含む器械であり、器械は、ヒトの鼻の下につながるように配置され、感知器は、呼吸活動を検知するように配置され、応答装置は、ヒトの鼻人中に刺激をもたらす。蘇生刺激は、耳管5の周囲の、A、B、C、Dによって囲まれた咽頭鼻腔部領域において施すことが好ましい。 (もっと読む)


【課題】ヒトの脳幹の呼吸領域の蘇生刺激によって吸引反射の誘発を引き起こす刺激装置を提供する。
【解決手段】ヒトにおいていくつかのパラメータ値を検出するための感知器と、あらかじめ決定された関数及び検出されたパラメータ値を格納するためのメモリと、あらかじめ決定された関数における検出されたパラメータ値を処理して、ヒトが無呼吸を発症しつつある状態にあるか否かを確定するための、感知器及びメモリと接続した処理ユニットと、処理ユニットが、ヒトが無呼吸を発症しつつある状態にあることを決定した場合に、処理ユニットによって処理されたパラメータ値の関数として応答を提供するための、処理ユニットと接続した応答装置とを含む、ヒト用の蘇生装置。蘇生装置は、ヒトの耳の上又は後ろに装着するように設計され、感知器は、呼吸のシグナルを検出するように配置され、応答装置は、耳の耳介上の一点に機械的な刺激又は電気的な刺激をもたらす。 (もっと読む)


電子刺激システムは、容器(11),容器(11)の内側の電子装置(12),人が呼吸をしているかいないかを検出するために構成されている第1検出器(16(1)),電子装置(12)からの制御信号を受信し鼻の下のくぼみ又は人の鼻咽頭部に対し刺激を提供するよう構成された刺激装置(17)を有している。電子装置(12)は、呼吸信号に依存して制御信号を発生し、システムは刺激装置を鼻に対し装着する為の保持装置を有している。 (もっと読む)


電子刺激システムは、人の耳の中,後側,又は上に装着され、容器(11;11´),人からの呼吸活動を感知し検出信号を発生する検出装置(16(1):16(2):61;62),容器(11;11´)内にあり検出装置に連結されている制御装置(20)を有していて、検出信号を処理し、そして制御装置が人が無呼吸の状態にあることを決定した時に制御信号を発生する電子装置(12,12´),電子装置(12,12´)からの制御信号を受信し人の耳の1つ又はそれ以上に対し刺激を提供する刺激装置(17,17´)を有している。電子刺激システムは、人の耳の中,後側,又は上に装着された時に、刺激装置(17,17´)が人の耳の所定の部分に対し押される。 (もっと読む)


本発明は、ヒト用の蘇生装置に関する。この蘇生装置は、ヒトの脳幹の呼吸領域の蘇生刺激を、好ましくは、前記呼吸領域から遠く離れた場所からもたらすように設計される。さらに、本発明は、蘇生治療をヒトに提供するための方法にも関する。パラメータを複数の感知手段によって測定し、処理手段によって処理して、複数の刺激手段による応答をもたらす。刺激手段は、電気的、機械的又は化学的な刺激手段である。
(もっと読む)


1 - 5 / 5