説明

カバ・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 4 / 4


この発明は、第2の装置への信号の送信のための持ち運び可能な装置を有するシステムに関する。持ち運び可能な装置は、ユーザの体に着用可能である。持ち運び可能な装置は、少なくとも2つの電極と、信号が電極によってユーザの体に結合可能であるとともに第2の装置の少なくとも1つの電極によって検出可能であるように電極の間に電気信号を生成するための送信機電子機器とを含む。この発明の一局面に従うと、持ち運び可能な装置は、電極の間には、送信機電子機器の構成要素部分および/もしくは送信機電子機器とは異なる適用例の構成要素部分が配され、ならびに/または空隙が存在することを特徴とする。
(もっと読む)


この発明は、第2の装置への信号の送信のための持ち運び可能な装置(31)を有するシステムに関する。持ち運び可能な装置(31)は、ユーザの体に着用可能である。持ち運び可能な装置(31)は、少なくとも2つの電極(3,4)と、電極(3、4)の間の信号がユーザの体に結合可能であるとともに、第2の装置の少なくとも1つの電極によって検出可能であるように電極の間に電気信号を加えるための送信機電子機器(7)とを含む。送信機電子機器は、特定用途向け集積回路であり、従って、特定されたデータに依存する電気信号の生成のための手段と、電気信号を電極の間に加えるための手段との両方を含む。特定されたデータに依存する電気信号を生成するための手段は典型的には、送信されることになる特定されたデータのエンコーディングのため、かつエンコーディングされた当該データの変調のためのデジタル回路である。電極の間に信号を生成するための手段は、電極を駆動するのに必要な電力に寄与する電力または増幅回路である。
(もっと読む)


この発明は、第2の装置への信号の送信のための持ち運び可能な装置を有するシステムに関する。持ち運び可能な装置はユーザの体に着用可能である。持ち運び可能な装置は、少なくとも2つの電極と、信号が電極によってユーザの体に結合可能であるとともに、第2の装置の少なくとも1つの電極によって検出可能であるように前記電極の間に電気信号を生成するための送信機電子機器とを含む。持ち運び可能な装置またはさらには第2の装置(受信機)は、この発明に従って、電極の少なくとも1つが少なくとも部分的に透明であるということを特徴とする。
(もっと読む)


施錠システムは、セキュリティリバーシブルキー(S)と、割当てられたシリンダ(Z)とを備える。キーおよびさらにはそのキーブランク(S′)は、シリンダにおける移動可能な対応部(21)の凸状構造(20)と相互作用する凹状凹部(10)をキー先端部に備え、その結果、キーを完全に挿入すると、凹状凹部(10)は対応部の凸状構造(20)に平坦に位置するようになり、この凹状凹部を持たないキーは、対応部の凸状構造によってロックアウトされ(a)、したがって、完全な挿入を防ぎ、対応部によって施錠または切換え機能が可能になる。キー先端部を起点とする凹状凹部(10)は、最初にキーの軸に対する第1の傾斜(N1)を備え、続いてキーの軸に対する第2の傾斜(N2)を備え、第2の傾斜は第1の傾斜よりも大きい。複製が困難なこれらの凹状凹部(10)は既に、キーブランクに設けられている。これによりキーブランクの保護がもたらされ、施錠システムのセキュリティおよび順列能力が増大する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4