説明

宸鴻科技(廈門)有限公司により出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】タッチパネルの製造技術に関し、特にタッチパネルの基板を積層する方法を提供する。
【解決手段】タッチパネルの基板を積層する方法は、結合体を形成するために、配置及び互いのパラ・ポジショニングをした後に、複数の小さい基板と一つの大きい基板との一回限りの積層を実行する。本開示は、従来の製造工程における低い積層効率の問題を改善する。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルとディスプレイモジュール間の貼合を強くする。
【解決手段】タッチ・ディスプレイ装置とその製造方法を提供する。タッチ・ディスプレイ装置は、タッチパネル、ディスプレイモジュール、紫外線硬化液体接着剤により形成され、タッチパネルとディスプレイモジュールを貼合する第1の接着層を有する。該タッチ・ディスプレイ装置は、さらに、レンズと第2の接着層を有し、該第2の接着層は、レンズとタッチ基板を貼合する。本発明にかかる技術は、ディスプレイモジュール、タッチ基板、レンズの貼合順を調整することにより、第1の接着層と第2の接着層の硬化による遮光影響を克服し、タッチパネルとディスプレイモジュール間の貼合を強くする。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルの操作精度を向上させるタッチパネルの縁部把持検知方法およびそのタッチパネルの縁部把持検知方法に関するデバイスを提供する。
【解決手段】タッチパネルは縁部領域および操作領域を備える。タッチパネルの縁部把持検知方法は、a)縁部領域の状態が変化したか否かを決定するステップ206と、b)縁部領域の状態が変化しない場合に第1の縁部信号を削除するステップ214と、c)縁部領域の状態が変化する場合に第1の縁部信号を次の標準信号として更新するステップ212と、を備える。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルの外観性を向上させるタッチパネルの積み重ね構造およびタッチパネルの積み重ね構造を基板上に形成する方法を提供すること。
【解決手段】タッチパネルの積み重ね構造は、導電層12と、第1の屈折率層14と、第2の屈折率層16と、を備える。タッチパネルの積み重ね構造を基板上に形成する方法は、基板10上に導電層を形成するステップと、第1の屈折率層14を導電層12上に付着するステップと、第2の屈折率層16を付着して第1の屈折率14を覆うステップと、光学的に透明な接着剤を第2の屈折率層16上に積層するステップと、を備える。第1の屈折率層14の屈折率は導電層12の屈折率より低く、かつ、第2の屈折率層16の屈折率は第1の屈折率層14の屈折率より高い。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルの感度を高める。
【解決手段】本発明は、複数の第1の感知線を有するタッチ感知電極を提供する。各第1の感知線は、第1の主配線と、複数の第1のトレースパターンを有する。第1の主配線と夫々の第1のトレースパターンとの間に、少なくとも1つの第1のクロスポイントが形成されている。上記複数の第1の感知線は、例えば、互いに平行すると共に、第1の方向に沿って伸びる。本発明は、さらに、該タッチ感知電極が設けられたタッチパネルを提供する。 (もっと読む)


【課題】タッチオンレンズ(TOL)デバイス及びタッチオンレンズデバイスを製造するための方法を提供する。
【解決手段】当該方法は、プラスチック層と接触層とを形成し、プラスチック層と接触層とを切断し、最後に切断した後のプラスチック層と接触層とを強化ガラスに積層する。当該方法は、力学的特性が向上するだけでなく、大量生産の効率の向上に寄与することができる。また、検出パターンを形成するためにフォトエッチング工程を採用するので、薄い回路を構成して、外観を美しくすることができる。 (もっと読む)


【課題】センシングアレイのタッチ状態を正確に検出する。
【解決手段】本実施の形態に係るセンシング方法は、少なくとも一つの検出行を備えるセンシングアレイを検出するセンシング方法であって、前記検出行から取り出された複数の検出データ信号に応じた検出曲線を得て、前記検出曲線の曲線特性が複数の予め設定された曲線特性の一つに一致しているかを判断し、前記検出行に関連する判定結果に応じてセンシングアレイのタッチ状態を得る。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルの外観性および光学的性能を向上させる静電容量方式タッチパネルを提供すること。
【解決手段】静電容量方式タッチパネル10は、透明基板1と、少なくとも1つの金属ジャンパ(第2軸方向ワイヤ(wire)222)と、マスク層6と、を備える。マスク層6の反射率は金属ジャンパ(第2軸方向ワイヤ(wire)222)の反射率よりも小さい。マスク層6を金属ジャンパ(第2軸方向ワイヤ(wire)222)および透明基板1の間に設置して、金属ジャンパ(第2軸方向ワイヤ(wire)222)によって反射される光を遮蔽する。 (もっと読む)


【課題】異なる検出時間に検出されたタッチポイントの関係を求めるだけでなく、タッチトラックを滑らかにし、効果的にノイズポイントを除去する。
【解決手段】検出タッチポイントP1〜P5の情報に応じてタッチトラック関数を規定し、前記タッチトラック関数を用いて、予測タッチポイントP6’を算出し、次の検出タッチポイントP6が前記予測タッチポイントのプリセットスコープ101内に位置しているかどうかを判断し、前記次の検出タッチポイントが前記予測タッチポイントのプリセットスコープ内に位置している場合に、前記予測タッチポイントを出力タッチポイントとして出力する。 (もっと読む)


【課題】静電容量検出層を補強し、耐久性、信頼性を向上することが可能なタッチ制御パターン構造を提供する。
【解決手段】本実施の形態に係るタッチ制御パターン300は、2つの交差する電極グループ321、322を有する静電容量検出層320と、2つの交差する電極グループ321、322間に配置された絶縁層330と、静電容量検出層320上において、2つの交差する電極グループ321、322の交差部に、絶縁層330のエッジに配置された補強層340とを備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 17