説明

ノラックス・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 3 / 3



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、生分解性材料からなるコアを有する創傷閉鎖材料であって、生分解性材料からなるコアの少なくとも一方の側、好ましくは2つの側が、少なくとも1つ、好ましくは多数の接着剤の分離したスポットを備える、創傷閉鎖材料に関する。創傷の上に適用される縫合糸、クリップおよびテープのようなより一般的な創傷閉鎖技術と同様に、新たな組織が創傷端縁間の間隙を閉鎖しなければならない。本発明の創傷閉鎖材料の使用は、端縁間の物理的な接続が安定しているという利点を有するだけでなく、材料が新たな組織のための足場の働きをする。本発明の創傷閉鎖材料はまた、細胞に対して細胞が付着可能な人工的な細胞外基質として機能することもできる。
(もっと読む)


イソシアネート含有成分Aおよびアミン含有成分Bを含む、木質材料を接着させるための2成分接着剤であって、成分Aは、≧1.7、好ましくは、1.7<fNCO<3、より好ましくは、2〜3の範囲のイソシアネート官能価を有するイソシアネート末端プレポリマーを含み;成分Bは、少なくとも1つのジアミンおよび/またはポリアミン、好ましくは、ポリエーテルジアミンおよび/またはポリエーテルポリアミンを含む。この種の接着剤によって、生じる接着部分において驚くほど有益な特性がもたらされるだけでなく、その接着を非常に速く達成することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3