説明

イプセン,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】省スペース、省エネルギーが可能となる熱処理された一処理量の複数金属部品を迅速に冷却するための方法および装置を提供する。
【解決手段】熱処理後で昇温温度にある一処理量の複数金属部品を圧力容器内に提供する工程と、液状焼入れ剤の蒸気が圧力容器内で迅速に生成されて前記金属部品を冷却するように液状焼入れ剤を圧力容器内に注入する工程と、圧力容器内で所望のピーク蒸気圧を生じさせるのに十分な時間液状焼入れ剤を注入し続ける工程を含む方法。 (もっと読む)


【課題】従来技術に関連する欠点を克服した、真空熱処理炉におけるファン駆動シャフトをシーリングするためのシーリング機構及び同シーリング機構を有する真空熱処理炉並びに真空熱処理炉用のファン駆動システムを提供することを課題とする。
【手段】シーリング機構は、中央開口部を備えた環状ハウジングを有している。膨張可能な第一のシールが環状ハウジングの中央開口部を取り囲んで配置されている。第二のシールが膨張可能な第一のシールに近接して中央開口部を取り囲んで配置されている。このシーリング機構は、第二のシールに近接して環状ハウジングに形成されて中央開口部にパージング流体を誘導するためのチャネルを更に含んでいる。そのようなシーリング機構が組み込まれた、真空熱処理炉及びファン駆動システムも開示されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2