説明

アドヴァンスト リキッド ロジック インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】磁性応答性ビーズと接触して、減少した量の物質を有する液滴を提供する。
【解決手段】本発明は、ビーズを含む第1の液滴を分裂する方法であって、当該方法は、(a)液滴内でビーズを中央位置にさせるのに十分に第1の液滴に近接して1つ以上のマグネットを配置する工程と、(b)前記液滴を分裂して、ビーズを含む1つ以上の液滴およびビーズを実質的に欠く1つ以上の液滴を生じる工程と、を含む。また、(a)(i)ビーズと、(ii)添加剤であって、当該添加剤を欠く、対応する対照の液滴に比べて、磁場の存在下においてビーズの固定化、および/または磁場の除去後の再懸濁を高めるのに十分な量で選択ならびに提供される添加剤と、を含む液滴を提供する工程と、(b)前記液滴を分裂して、ビーズを含む1つ以上の液滴およびビーズを実質的に欠く1つ以上の液滴を生じる工程と、を含んでもよい。 (もっと読む)


【課題】本発明は、流動性の充填流体による1つの液滴から別の液滴への汚染物質の移動を減少または排除するための特定の新規アプローチに関する。
【解決手段】1つの適用において、液滴アクチュエータは、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)技術を用いて遺伝子解析を実施するために使用される。本発明は、サンプル標的の最適な増幅および検出を与える液滴アクチュエータでPCRを実施する方法を改良するための必要性を扱う。本発明は、サンプル中の標的核酸を増幅および/または検出する方法を提供する。その方法は、核酸増幅反応液滴のセットを提供する工程を含んでもよい。各液滴はサンプルの一部を含んでもよい。その方法は、標的核酸を増幅するための条件下で増幅反応液滴の2つ以上のサブセットを処理して、増幅核酸を有する増幅液滴の対応するサブセットを得る工程を含んでもよい。 (もっと読む)


液滴動作表面に関連付けられた液滴形成電極構成部を有する液滴アクチュエータ。電極構成部は、液滴動作表面に小液滴を形成する際に、液滴の体積を制御するように構成された1以上の電極を有する。液滴アクチュエータを用いた方法も提供する。 (もっと読む)


液滴アクチュエータは、(a)底基板の液滴操作表面上で液滴操作を行うように構成された電極を備える底基板と、(b)上記液滴操作表面上に配置された1つ以上のビーズを含む液滴と、(c)上記液滴および上記電極に対して配置された障壁であって、1つ以上の上記電極によって媒介される1つ以上の液滴操作を用いて、液滴がビーズから離れる方向に輸送されることができ、かつ上記ビーズの輸送が障壁によって制限される、障壁とを備える。関連の方法およびキットもまた提供される。 (もっと読む)


本発明は、液滴アクチュエータにおける液滴分配のための構造および方法の非限定的な実施例を提供する。本発明の液滴アクチュエータ構造および方法は、先行技術の液滴アクチュエータに勝る多くの利点を呈する。各種実施形態において、本発明の構造および方法は、既存の液滴アクチュエータと比較して、とりわけ、改良された効率、スループット、スケーラビリティおよび/または液滴均一性を提供する。さらに、実施形態によっては、液滴アクチュエータは、流体および/または液滴をロードおよび/またはアンロードする改良された方法のための構成を提供する。さらに他の実施形態では、液滴アクチュエータは、多数の流体リザーバを実質的に同時におよび/または実質的に経時的にロードするための流体をロードする構成を提供する。 (もっと読む)


【課題】吸光度検出を向上させるための装置、構成および方法を提供すること。
【解決手段】例えば、液滴を通過する細長い光路を提供することによって、液滴(例えば液滴アクチュエータ上の液滴)の吸光度を判定するための方法および装置を提供する。 (もっと読む)


本発明は、改良された過酸化水素アッセイ、およびかかるアッセイを実施するための小滴アクチュエータを提供することに関する。本発明の小滴アクチュエータは、小滴ベースの過酸化水素アッセイを実施するために使用してよい。それらは、本発明の過酸化水素アッセイの結果を分析するための検出器を伴っていてもよい。それらは、過酸化水素アッセイを実施するために小滴操作および/または検出を制御するシステムの構成要素として提供されてもよい。検出器による測定は、試料中の被分析物の存在を定量するために使用されてもよい。 (もっと読む)


【課題】磁性応答性ビーズと接触して、減少した量の物質を有する液滴を提供する方法。
【解決手段】本方法は、概して、(a)(i)表面で液滴操作を実施するために配置される電極を含む基板と、(ii)(1)1つ以上の磁性応答性ビーズと、(2)開始量の物質と、(3)開始堆積とを含む開始液滴と、を備える液滴アクチュエータを提供する工程、(b)標的液滴分裂領域から離れた位置において、1つ以上の磁性応答性ビーズを磁性により固定する工程、(c)混合した液滴を分割して、(i)実質的に全ての1つ以上の磁性応答性ビーズを含み、開始濃度に比べて、減少した量の物質を有する液滴と、(ii)磁性応答性ビーズを実質的に欠く液滴を含む液滴の集合を生じるように選択される液滴分割操作を含む1つ以上の液滴操作を実施する工程を含む。 (もっと読む)


1 - 8 / 8