説明

バイブ ナノ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】複合ナノ粒子、ナノ粒子およびその生成方法の提供。
【解決手段】種々の局面において、架橋・収縮した高分子物質内のナノ粒子を生成するための方法が提供され、この方法は、a)高分子物質を含む高分子溶液を提供する工程、b)一つまたは複数の前駆体部分の周りで少なくとも高分子物質の一部分を収縮させる工程、c)この高分子物質を架橋する工程、d)前駆体部分の一部分を改変して、一つまたは複数のナノ粒子を形成し、それによって複合ナノ粒子を形成する工程を包含する。種々の実施形態において、閉じ込められたナノ粒子の完全な熱分解によって、閉じ込められていないナノ粒子が生成され得、閉じ込められたナノ粒子の不完全な熱分解によって、炭素被覆されたナノ粒子が生成され得る。 (もっと読む)


方法は、触媒を含む前駆体部分上でポリマーを折り畳んで、ポリマーおよび前駆体部分を有する複合体を形成する工程;ならびに該複合体からナノ粒子を形成する工程を含む。本発明は、触媒、触媒の製造方法、および触媒の使用方法に関する。本発明は、1種または複数種のポリマーによって被包された光触媒を形成するナノメートルスケールの前駆体部分を含む触媒系を取り上げる。また、本発明は、光触媒を形成するための、ポリマーで被包された前駆体部分の製造方法を取り上げる。
(もっと読む)


ナノ粒子および複数の高分子電解質安定化部分層を含む安定化された複合ナノ粒子を生成する方法、多層の安定化された複合ナノ粒子を生成する方法、ならびにこうしたナノ粒子。一つの実施形態において、本発明は安定化されるナノ粒子組成物を提供し、ここで安定剤は次の1つまたはそれ以上を可能にするように選択される:(a)特定のSCEに対する透過性の改善;(b)特定のSCEに対する透過性の減少;ならびに(c)第1のグループのSCEに対する透過性の改善および第2のグループのSCEに対する透過性の減少。 (もっと読む)


1 - 3 / 3