説明

ルナン ファーマシューティカル グループ コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、構造式は式(II)であるプラスグレル重硫酸塩及びその医薬用組成物並びにその応用を提供する。本発明に提供されたプラスグレル重硫酸塩は良好な安定性、経口吸収性、代謝活性と血小板凝集抑制作用があり、毒性が低いので、有望な進展がある血栓症または塞栓による疾患の予防または治療のための抗凝固薬である。

(もっと読む)


本発明は、活性成分として、1)アンギオテンシンII受容体拮抗薬又はその薬学的に許容される塩と、2)ピオグリタゾン又はその薬学的に許容される塩と、3)ロスバスタチン又はその薬学的に許容される塩とを含む、薬物組成物を提供する。また、本発明は、前記薬物組成物の高血圧又は代謝症候群の治療のための薬物の製造における応用を提供する。本発明の薬物組成物は、高血圧又は代謝症候群の治療と共に、これと関係がある心血管疾患の発生を有効に制御することができ、高血圧患者の生存予後を更に改善することができる。また、血圧を目的のレベルに下げると共に、同時に存在する心血管疾患などの危険因子を是正して、代謝紊乱及び患者の予後を改善することができ、高血圧患者の生存率を向上させる。 (もっと読む)


本発明は、活性成分として、アムロジピン又はその薬学的に許容できる塩、ピオグリタゾン又はその薬学的に許容できる塩、及びロスバスタチン又はその薬学的に許容できる塩を含有する医薬組成物を提供する。また、本発明は、この医薬組成物の高血圧又は代謝症候群の治療のための医薬の製造における使用を提供する。本発明より提供された医薬組成物は、高血圧又は代謝症候群を治療するとともに、これらと関連する心臓血管疾患の発症を効率よく抑制し、高血圧患者の生命予後をより効果的に改善することができる。血圧を標的レベルまで下げた際に、共存する心臓血管疾患等の危険因子を是正し、代謝障害と患者の予後を改善し、高血圧患者の生存率を向上させる。 (もっと読む)


本発明はセボフルレンの合成方法に関し、ヘキサフルオロイソプロパノールを原料とし、まず酸の存在下でトリホルモール(又はパラホルム)と反応させてビスヘキサフルオロイソプロパノールホルマール誘導体を生成し、該ヘキサフルオロイソプロパノールホルマール誘導体が無水トリハロゲン化アルミニウムの存在下でハロゲン化メチル2,2,2-トリフルオロ−1−(トリフルオロメチル)エチルエーテルを生成し、該ハロゲン化メチル2,2,2-トリフルオロ−1−(トリフルオロメチル)エチルエーテルを金属フッ化物と反応させる、セボフルレンの合成方法である。該方法によれば、コストが低く、反応条件の実現が容易であり、且つセボフルレンの大規模な工業生産に適する。 (もっと読む)


本発明は、白血球阻害因子、トロンビン活性部位を特異的に識別できるペプチドFPRP、ヒルゲンを含むキメラタンパク質、ならびに脳損傷、脳水腫、血小板凝集を治療又は予防できる当該キメラタンパク質を含有する薬物組成物を提供する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5