説明

富士セラ株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】取り付けが容易な太陽電池モジュールを提供する。
【解決手段】太陽電池モジュール1は、モジュール本体10と、モジュール本体10を設置部6に取り付けるための取付部5とを備えている。取付部5は、樹脂製シートで構成され、モジュール本体10よりも外方にはみ出るようにモジュール本体10に設けられている。 (もっと読む)


【課題】太陽電池モジュールの防振を実現しつつ、太陽電池モジュールの取り付けを簡易に行う。
【解決手段】太陽電池モジュール1は、相対向するカバーガラス11及びバックシート12と、カバーガラス11とバックシート12との間に設けられた太陽電池セル2,2,…と、カバーガラス11及びバックシート12の周囲を囲む枠体4とを備えている。枠体4には、枠体4と一体的にゴムで構成され、太陽電池モジュール1を折板屋根7に取り付けるための取付部5が設けられている。 (もっと読む)


【課題】様々な場所に取り付け可能な汎用性の高い太陽電池モジュールを提供する。
【解決手段】太陽電池モジュール1は、太陽電池セル2,2,…を有するモジュール本体10と、モジュール本体10をスレート屋根7に取り付けるための取付部5,5とを備えている。取付部5は、モジュール本体10の背面とスレート屋根7との間に間隔を開けた状態でモジュール本体10をスレート屋根7に取り付けるように構成されている。モジュール本体10の背面には、モジュール本体10をスレート屋根7に取り付けたときにスレート屋根7に当接する断熱材18が設けられている。断熱材18は、陥没するように変形可能である。 (もっと読む)


【課題】カバーガラスを備えた太陽電池モジュールの軽量化を図る。
【解決手段】太陽電池モジュール1は、カバーガラス11と、カバーガラス11と対向するバックシート12と、カバーガラス11とバックシート12の間に配設された太陽電池セル2,2,…と、カバーガラス11とバックシート12との間に充填された封止材13と、カバーガラス11と太陽電池セル2,2,…との間に配設された樹脂製プレート15とを備えている。樹脂製プレート15の剛性は、封止材13の剛性よりも高い。 (もっと読む)


【課題】舗装面及び非舗装面にかかわらず、緑化したい場所に緑化地盤ユニットを載置することによって、簡単に緑化を実現する緑化地盤を提供する。
【解決手段】緑化地盤ユニット1は、基礎部2と、基礎部2に収容される断熱材3と、基礎部2内の断熱材3の上に設けられ断熱材3と土壌5との間に貯水空間90を形成するための仕切部材4と、基礎部2に収容され仕切部材4の上方に位置する土壌5と、土壌5の表面に敷かれたグランドカバー材と、グランドカバー材の上から敷かれたネット7と、土壌5に植栽された植物8と及び土壌5に灌水するための灌水システム9とで構成する。 (もっと読む)


【課題】薄型ディスプレイ装置の設置をより容易に、且つ、確実に行うことができるように構成してなる薄型ディスプレイ装置設置用壁面ユニットを提供すること。
【解決手段】設置すべき薄型ディスプレイ装置TDを、その少なくとも表示画面部が露出するように受け入れ得る受入開口6を備えた壁手段1と、壁手段に対し、薄型ディスプレイ装置を脱着可能に取り付けるための薄型ディスプレイ装置取付手段2と、壁手段の裏面側に、当該壁手段の高さ方向に沿ってのびる少なくとも一対の補強支柱18、補強支柱に連結され、壁手段の幅方向に沿ってのびる少なくとも一対の補強梁19とを含む補強手段3と、補強手段における補強支柱の下端並びに上端に設けられていて、互いに協働して、壁手段を設置空間の所望部所に固定するための高さアジャスタ付き固定手段4とからなる薄型ディスプレイ装置設置用壁面ユニット。 (もっと読む)


1 - 6 / 6