説明

バイオセラノスティクス,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本開示は、グレード分類、癌再発の予後診断、内分泌療法、化学療法、又は放射線療法による治療に対する対象の応答性の予測のための、遺伝子発現プロフィール、すなわち遺伝子Bub1B、CENPA、NEK2、RACGAP1、及びRRM2の遺伝子発現プロフィールの同定と使用に関する。本開示はさらに、エストロゲン受容体陰性乳癌患者の治療法を決定する方法、該患者の腫瘍グレードを決定する方法、及び上記遺伝子の発現プロフィールを使用する方法を含む。
(もっと読む)


本明細書の開示は、前立腺癌に臨床的に関連する遺伝子発現プロフィールの同定及び使用を含む。特に、本明細書の開示は、患者の生存及び前立腺癌再発と相関する遺伝子の同定に基づく。該遺伝子発現プロフィールは、核酸発現、タンパク質発現、又は他の発現フォーマットを含み、そして前立腺癌に罹患する対象の生存を予測し、そして前立腺癌再発を予測するために使用することができる。また、該プロフィールは前立腺癌細胞及び組織の研究及び/又は診断、ならびに患者の予後の研究及び/又は決定のために使用することができる。診断又は予後のために使用される場合、該プロフィールは平均余命及び癌再発及び/又は転移の可能性に基づき前立腺癌の治療を決定するために使用することができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2