説明

ナショナル ユニバーシティー オブ アイルランド, ゴールウェイにより出願された特許

1 - 10 / 12


人間のまたは動物の体内の血管壁の目的エリアを治療するための収縮可能な治療装置(81)は、好ましくは環状の形状(82)を有するメッシュ部分を有し、血管内で目的エリアへの移動を可能とする収縮構成および目的エリアの治療を可能とする拡張構成を有する。治療器具は、メッシュ部分および隆起部上にあり、隆起部は、メッシュの一部であるかまたは被覆上に提供され、血管内で移動する間、治療器具と接触しないよう血管を保護する。 (もっと読む)


本発明は酵母または真菌の種の診断キットであって、少なくともeIF2γ遺伝子又はその対応するmRNAの少なくとも一部に結合し得る少なくとも一つのオリゴヌクレオチドプローブを備える。 (もっと読む)


本発明は、一つ以上の酵母種の同定への使用のための核酸プライマーおよびプローブに関する。より詳しくは、本発明はAce2遺伝子、それに対応するRNA、特異的なプローブ、プライマーおよびそれに関連するオリゴヌクレオチド並びに酵母種を検出および/または識別するための診断アッセイへの使用に関する。 (もっと読む)


本発明はSWI5遺伝子、それに対応するmRNA、特異的なプローブ、プライマーおよびそれに関連したオリゴヌクレオチド、並びに真菌および酵母種の検出および/または識別用の診断アッセイへの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、哺乳動物における種々の癌を治療するための変異型TRAILタンパク質の使用に関する。本発明は、癌と診断された哺乳動物を治療するための、死受容体5に対して優れた選択性を有する変異型TRAILタンパク質を提供する。 (もっと読む)


本発明は、治療薬剤の送達のために、順方向で標的部位に移動することが可能な本体と、本体から離れた選択的移動のためのその中心軸に沿って、本体に対する移動のために載置される、少なくとも1つの針とを備える、治療薬剤の送達のための医療デバイスを提供する。楔を備える可動中心コアは、針に接触して中心軸から離れて針端部を配備し、治療薬剤を送達するための標的部位に係合するよう、カテーテル本体とは反対方向に移動するように適合される。本発明のデバイスは、主に、罹患動脈壁に治療薬剤/成分を局所的に送達するように設計される。本発明の主な利点のうちの1つは、バルーンを必要とせず、送達針を前進および後退させて局所的に治療薬剤/成分を送達する、新規方法を提供することである。
(もっと読む)


本発明は、新規サイトカインであって、それらの同種受容体に対する改変された選択性/特異性を有するサイトカインに関する。特に、本発明は、死受容体5(TRAIL−R2)に対してよりも、死受容体4(TRAIL−R1)に対して優れた選択性を有する変異TRAILタンパク質に関する。加えて、本発明は、囮受容体であるDcR1(TRAIL−R3)およびDcR2(TRAIL−R4)に対してよりも、死受容体4(TRAIL−R1)に対して優れた選択性を示す変異TRAILタンパク質に関する。 (もっと読む)


本発明は、人体または動物の血管の血管壁の狙った領域を処置するための装置のための折りたたみ可能な処置器具ガードであって、該装置が、血管内で狙った領域への移動を許容する収縮構成から狙った領域の処置を許容する拡張構成へと装置を半径方向に拡張するための拡張可能部分と、拡張可能部分から半径方向外側に延びる少なくとも1つの処置器具とを有しており、装置の収縮構成において、器具が少なくとも部分的にガードによって保護されており、装置の拡張構成において、ガードが器具を血管壁の狙った領域と接触のために露出するようにつぶれ、このガードは、ガードのつぶれ動作の元で、装置から流体を追い出すようにされている、ガードを提供する。人体または動物の血管の血管壁の狙った領域を処置するための装置に嵌まる保護鞘、人体または動物の血管壁の狙った領域を処置するための装置、及び人体または動物の血管壁の1つ以上の狙った領域を処置するための方法が開示される。
(もっと読む)


カーネル型方法は、第1のスペクトルおよび 第2のスペクトルの類似性を判断する。各スペクトルは、材料または化学物質のスペクトル分析の結果を表し、スペクトル領域において分散されるスペクトル属性の集合を含む。本方法は、スペクトル点を囲むスペクトル応答の形状を利用するカーネル関数を計算する。これは、スペクトルにおけるスペクトル属性の値と、スペクトル属性の周囲の窓内における隣接スペクトル属性の集合の各々とを比較することによって達成される。重み付け値は、異なる度合いの重要性を異なるスペクトル領域に割り当てることが可能である。本方法は、未知のスペクトルの分類、混合物内における分析物の濃度の予測、カーネルにより導かれた距離メトリックを使用する最も近い一致のデータベース検索、2次元または3次元の高次元スペクトルデータの可視化に使用可能である。
(もっと読む)


測定面にわたった光の偏光状態の分布を特徴付けることによって、集束照明ビームと観測されるサンプルとの間の相互作用に起因する3次元電磁場を分析するための方法および装置であって、該方法は、照明光ビームを生成するステップと、光ビームのビーム幅にわたった異なる位置における偏光状態を制御するステップと、該照明光ビームを焦点に集束させるステップであって、該焦点は、緊密な焦点であり、該集束光は、焦点において好適な3次元ベクトル構造を有する、ステップと、照明された集束場および該サンプルの3次元ベクトル電磁相互作用に関する情報を検索するように、測定面の幅にわたった異なる位置における反射光の偏光状態を検出および測定するステップとを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 12