説明

エンドバルブ、インク.により出願された特許

1 - 3 / 3


【解決手段】 効率的で、信頼性が高く、かつ低侵襲性の送達モダリティに役立つ、人工弁システムおよびこうした人工弁を配置する方法/システムを提供する。本配置システムおよび方法により、人工弁の遠隔操作および位置決めが可能となり、それにより、解剖学的構造、たとえば心臓弁輪に対する望ましい配置を達成することができる。人工弁は、弾性リングと、弾性リングに対して取り付けられる複数のリーフレット膜と、可撓性リングに対して移動可能に取り付けられる複数の位置決め要素とを有する。送達システムは、人工弁において終端し、かつ、操作者により、位置決め要素を可撓性リングに対して遠隔で回転させるように操作可能である、第1細長要素を有する。第2細長要素が、人工弁において終端し、かつ、操作者により、人工弁を解剖学的弁輪内へ下方に遠隔で前進させるように操作可能である。第2細長要素を、インサイチュで人工弁の移植後機能を支持する位置をとるように、人工弁を解剖学的弁輪内に遠隔で前進させるように操作することができる。第1細長要素を、位置決め要素を可撓性リングに対して遠隔で回転させるようにさらに操作することにより、位置決め要素を解剖学的弁輪に関連する組織と係合させ、それにより、インサイチュで人工弁の移植後位置を維持することができる。人工弁配置方法もまた提供する。
(もっと読む)


【解決手段】 心臓弁輪に対し確実にかつ整列して配置されるように適合された人工弁を開示する。本人工弁を、非侵襲的に、たとえば経カテーテル技法を介して配置することができる。本人工弁は、弾性リングと、弾性リングに対して取り付けられる複数のリーフレット膜と、可撓性リングに対して移動可能に取り付けられる複数の位置決め要素とを有することができる。位置決め要素の各々は、それぞれの第1細長組織穿孔要素、第2細長組織穿孔要素および第3細長組織穿孔要素を含む、解剖学的構造の組織の別個の対応する部位と同時に係合するように協働して構成され寸法が決められた、近位組織係合領域、中間組織係合領域、遠位組織係合領域を画定する。近位組織係合領域、中間組織係合領域、遠位組織係合領域は、人工弁の解剖学的構造に対する位置を安定化するように、解剖学的構造の組織の別個の対応する部位と同時に係合するように協働して構成され寸法が決められ、組織の別個の対応する部位とそのように同時に係合する目的で、第1細長組織穿孔要素、第2細長組織穿孔要素および第3細長組織穿孔要素のうちの少なくとも1つが、少なくとも部分的に血流の方向と反対に向けられ、そのうちの少なくとも別の1つが、少なくとも部分的に血流の方向に沿って向けられる。本人工弁はまた、人工弁の周囲において人工弁の周辺部を血液の逆流に対して封止するように、弾性リングに対して取り付けられるスカートを有することができる。
(もっと読む)


【解決手段】 心臓弁輪に対して確実にかつ整列して配置されるように適合された人口弁が開示されている。本人工弁を、非侵襲的に、たとえば経カテーテル技法を介して配置することができ、適切な整列および位置決めが達成されるまで配置/再配置することができる。本人工弁は、弾性リングと、弾性リングに対して取り付けられる複数のリーフレット膜と、可撓性リングに対して移動可能に取り付けられる複数の位置決め要素であって、各々が第1組織係合領域と第1組織係合領域から隔置された第2組織係合領域とを画定する、位置決め要素とを有することができる。位置決め要素は、第1組織係合領域および第2組織係合領域の各々が、人工弁の送達カテーテル内での位置決めを容易にするように内側に向けられる第1位置と、第1組織係合領域および第2組織係合領域の各々が、組織と係合するように外側に向けられる第2位置と、の間で、弾性リングに対して回転することにより、実質的に完全に反転するように適合される。本人工弁は、弾性リングに対して取り付けられる弁スカートも有することができる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3