説明

ポステック アカデミー‐インダストリー ファウンデーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】レンズ歪み補正を用いた画像処理方法及びそのための装置を提供する。
【解決手段】受信された画像のエッジ部分でピクセル情報を一つのグループとして線分を検出し、上記検出された線分を用いて複数個の曲線を生成する検出部、上記生成された複数個の曲線による費用関数で画像中心からの距離によって重みを適用し、臨界値より小さい長さを持つ曲線をアウトライアと定義し、臨界値より長い長さを持つ曲線をインライアと定義し、上記アウトライアを除去して歪み程度パラメータを推定する最適化部及び、前記歪み程度パラメータを用いてピクセルの位置を補正値で補正する補正部を含んで構成される。これにより、直接撮影した画像でない場合にも、レンズ歪みに対する補正が可能であり、特定のカメラ及び撮像装置でないすべてのレンズを用いた機器を通じて生成された画像に対して補正することができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザの介入なしにリアルタイムに変化する環境に対応して最適化されたサービスを提供する。
【解決手段】リアルタイムに変化する環境に対応して最適化されたシステムを提供することができるソフトウェアシステムの自律管理提供方法、これを実行するプログラムを記録した記録媒体及びソフトウェアの自律管理機能を備えたシステムが開示される。ユーザからサービスを要請されれば、動的フィーチャーモデルから要請されたサービスを提供することができるシステムのすべての構成を獲得し、あらかじめ設定された方針に基づいて獲得したシステムのすべての構成のうち要請されたサービスに相当する構成を獲得してシステムの資源を再構成し、再構成された資源に基づいて要請されたサービスを提供する。したがって、ユーザの介入なしにリアルタイムに変化する環境に対応して最適化されたサービスを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 モバイルIPTVシステムを提供すること。
【解決手段】 IPTVストリームのためのデータをベースレイヤとエンハンスメントレイヤとにエンコーディングして出力するIPTVヘッドエンドと、前記IPTVヘッドエンドからIPTVストリームを受信し、予め決定された変調技法と符号化率との組合せによってIPTVストリームのエンハンスメントレイヤを部分的に切削して伝送IPTVストリームを出力する基地局と、前記基地局から前記伝送IPTVストリームを受信する移動端末と、を含む。このような本発明によって網内の使用者分布の特性を考えてIPTVサービスの提供時、もっとも効率的に使用者のQoSを満足させることができる。 (もっと読む)


本発明は、開花遅延または成長抑制機能を有するポリペプチド、これを暗号化するポリヌクレオチドおよびこれらの用途を開示する。具体的に、本発明は、開花遅延または成長抑制機能を有するポリペプチド、そのポリペプチドを暗号化するポリヌクレオチド、開花遅延表現型を有する植物体の製造方法、成長抑制表現型を有する植物体の製造方法、形質転換植物体の選別方法、および植物体の開花遅延または成長抑制誘導物質のスクリーニング方法を開示する。 (もっと読む)


本発明は、青色光認識能力が増大または抑制された植物体の製造方法を開示する。 (もっと読む)


【課題】一枚の画像から容易且つ迅速にブラーを除去し、更に画像の品質を向上させることのできる画像のブラー除去方法を提供すること。
【解決手段】画像のブラー除去方法は、ブラーのある画像が提供される段階と、提供されたブラーのある画像からブラーのない画像を推定する画像推定段階と、ブラーのある画像および推定されたブラーのない画像からブラー情報を推定するブラー情報推定段階と、ブラーのある画像および推定されたブラー情報に基づいてブラーのある画像からブラーを除去するブラー除去段階とを含み、画像推定段階およびブラー情報推定段階については反復的に行うものである。したがって、一枚の画像に含まれたブラーを迅速に除去でき、効果的にブラーを除去して画像の品質を向上させることができる。 (もっと読む)


本発明は、生体適合性を有するヒアルロン酸と高分子化合物とからなる組織癒着防止用組成物に関するもので、特に、化学的架橋剤または化学的修飾剤により改質されていないヒアルロン酸を含む組成物及びその製造方法に関するもので、優れた効能を持つ癒着防止用組成物に関する。
この癒着防止用組成物は、その癒着防止効果において物理的障壁の役割を果たす高分子物質間の単純混合とは違い、物理的障壁の機能を果たす他、癒着発生の主因とされる血栓形成も抑制する新しい癒着防止機能を発揮し、従来に使われた材料に比べてより効果的な物理的障壁の役割を果たし、一定時間体内に留まってから分解、吸収、排せつされ、術後に傷が治ることを妨害せず、手術部位への適用が便利な優れた効果を奏する。
(もっと読む)


多重プラットフォーム基盤の使用者インタフェース画面編集方法および装置を提供する。少なくとも一つの使用者インタフェース画面のうち、編集対象になる編集対象使用者インタフェース画面を選択する編集対象画面選択段階と、編集対象使用者インタフェース画面の適用対象になる少なくとも一つのプラットフォームを選択する編集対象プラットフォーム選択段階と、少なくとも一つのプラットフォームのうち、直接編集の対象になる標準プラットフォームを選択する標準プラットフォーム選択段階と、標準プラットフォームに対応して編集対象使用者インタフェース画面を構成する資源の位置を配置するレイアウト編集段階と、前記レイアウト編集段階で配置された前記編集対象使用者インタフェース画面を構成する資源の位置に対応して前記少なくとも一つのプラットフォームのうち、前記標準プラットフォームを除いたプラットフォームに対応する使用者インタフェース画面を構成する資源の位置を同期的に配置するレイアウト同期化段階を含む。よって、同時に複数のプラットフォームに対して一つの標準プラットフォームに対する使用者インタフェース画面をWYSIWYG方式で作成することによって、残りのプラットフォームに対する使用者インタフェース画面を自動に作成することができる。
(もっと読む)


多様なプラットフォームに適用可能な使用者インタフェースモデルの生成方法および装置を提供する。多様なプラットフォームに適用可能な使用者インタフェースモデルの生成方法は、オーガニゼーション(organization)編集段階、フロー(flow)編集段階、レイアウト(layout)編集段階、およびシミュレーション(simulaton)実施段階を含む。オーガニゼーション編集段階では、画面を構成する資源をツリー形態に定義でき、フロー編集段階では、画面間の転移条件と画面および資源間の関係を定義でき、レイアウト編集段階では、画面を構成する資源の位置を定義して多重画面編集を支援することができる。シミュレーション実施段階では、模擬実験のできる環境を生成することができる。したがって同時に多様なプラットフォームで動作しうる使用者インタフェースモデルの開発を進行することができるため、開発期間および人力面から効率的でシミュレーション実施段階を通じて効果的なテストが可能であるとの長所がある。
(もっと読む)


1 - 9 / 9