説明

ノヴァリン・オルソペディクス・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


埋め込みまたは取出しのための比較的屈曲性がある曲げられた構成(307)と骨治療のための比較的硬直した真っ直ぐに圧縮された構成(306)との間で構成可能な、骨の髄内管内に受取られるようになっているモジュール式埋め込み可能セグメント化髄内構造(300)。セグメント化髄内構造(300)は、セグメントの第1のインタフェース(310)が、隣接セグメントの第2のインタフェース(320)に協働して係合するように、第1のインタフェースおよび相補的に形作られた第2のインタフェースを有する複数の相互接続されたセグメントを備える。セグメントは、張力印加する細長い部材(350)が、圧縮構成で構造をロックするためのチャネル(340)を画定する。セグメント化髄内構造を製造し、組立て、かつ/または、セグメント化髄内構造で患者を治療する方法は、セグメント化髄内構造のリアルタイムカスタマイズ可能構成用のオプションを含む。
(もっと読む)


本発明は、変形可能なインプラント、および変形装置を提供する。インプラントは、細長い形状を有し、また骨折した骨の骨髄内管中に挿入することができる。インプラントは、支持構造と、第1の状態で変形可能であり、第2の状態で硬化し、支持構造の周囲を囲む熱化学的に活性化されるマトリックス材料とを有することができる。変形装置は、インプラント中に同軸的に挿入される形状をしており、またバルーンの内側に同軸的に配置された管と、管およびバルーンに接続された1組のホースとを含む。熱源、カートリッジ、およびポンプを装置に接続することができ、熱を供給し、液体または気体の熱および圧力を調節し、かつそれをバルーンを通して循環させる。液体または気体は、ホースを介してバルーン中に導かれて、バルーンを膨張させ、周囲のインプラントを半径方向に拡大させ、骨折した骨に対する支持を提供する。
(もっと読む)


長骨の内髄管内に収容されるように構成された埋込可能な髄内固定構造体は、複数の細長いセグメントを備えて開示されている。各セグメントは、第1端部と、相補形状をなす第2端部と、を有し、セグメントの第1端部は、隣接するセグメントの第2端部と協調的に係合する。セグメントは、ガイド開口部を規定し、内髄管内で位置決めするガイドの上から下にわたって収容可能となる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3