説明

コドマン・アンド・シャートレフ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】シャントを提供する。
【解決手段】シャントは、入口、出口、及びハウジング内に配置された流れ制御機構を有するハウジングを備える。脳室カテーテルは、ハウジングの入口に連結される。カテーテルは、長手方向の長さ、近位端、遠位端、及び内部を延びる内側ルーメンを有する。カテーテルの内側ルーメンは、遠位端にて少なくとも2つのルーメンを含み、かつ近位端にて唯1つのルーメンを有する。カテーテルは、カテーテルの遠位端に位置する、少なくとも2つのルーメンのそれぞれに対応するスリット及び孔を1つ有する。 (もっと読む)


【課題】水頭症治療のために、体液の通過を調節するための圧力設定及び/又は流量制御を有する弁ユニットの提供。
【解決手段】ケース103は体液のためのポートを画定し、ポートに位置付けられた弁機構140は可動弁部材144を含む。弁ユニット100は、ケース103の第1位置に配置され、回転軸Rを中心に回転するアクスル138を有するローター120を更に含む。ローター120は複数の弓状の半径方向に平坦なカム表面を画定する。各カム表面は、回転軸Rの周囲の孤を占める。ローター120のカム表面と摺動可能に接触するカム従動アームを有し、弁ユニット100の性能設定を形成するために可動弁部材144と共に閉鎖効果を適用する弾力的ばね要素を有する、ばねアームユニット130がケースの103第2位置に配置される。 (もっと読む)


【課題】近位端部分から遠位端部分までコイルの軸方向全長にわたって延在するコイル管腔を画定する、螺旋状に巻かれたコイルを有する、伸長抵抗性閉塞デバイス、及びそのようなデバイスの製造方法を提供する。
【解決手段】デバイスは、近位端、コイルの近位端部分に接続された遠位端、ヘッド部品の近位端と遠位端との間に延在するヘッド部品管腔を更に含む。ヘッド部品管腔を通って延在するアンカーフィラメントは、ヘッド部品の近位端に固定された少なくとも1つの近位端と、ヘッド部品の遠位端より遠位側に配置された穴を画定する遠位部分と、を有する。伸長抵抗性部材は、コイル管腔内に配置され、穴を通って延在する近位部分を有し、コイルの遠位側に固定された少なくとも1つの遠位端を有する。 (もっと読む)


クルクミン類似体であって、LAT1トランスポータによる血液脳関門を通過する類似体の輸送を増加させる、アミノ酸部分により修飾された天然クルクミンであるクルクミン類似体。
(もっと読む)


1 - 4 / 4