説明

サルトリア・フアーマシユーテイカルズ・エル・エル・シーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、患者の試料中のアポリポタンパク質のレベルを評価し、これを基準値と比較することによって、特に抗酸化薬による薬物性肝障害を罹患するリスクのある患者を同定するまたは肝障害の初期段階に罹患している患者を同定する方法およびキットを提供する。基準値は、集団試料を同定し、正常値の上限を決定することにより予め決定される。次に、この値は、患者の試料のアポリポタンパク質レベルを比較する基準点として使用される。1つの実施形態において、アポリポタンパク質レベルは、薬物投与後の肝障害、肝毒性または肝事象を予測するために、ALTおよび/または総ビリルビンレベルと組み合わされる。
(もっと読む)


炎症性疾患、また具体的には喘息の治療または予防の化合物、薬剤組成物、および方法が提供される。化合物類は一般化学式Iの化合物であるか、あるいはそれらの薬学的に受容可能な塩、エステル、プロドラッグ、または誘導体である:


式中、Y、Z、およびRからR12までは、本明細書にて定義される。
(もっと読む)


本発明は、糖尿病及び関連する障害の治療又は予防のための方法並びに医薬組成物を提供し、その方法は、プロブコールのモノエステル、特にモノコハク酸エステル、又はその薬学的に許容される塩若しくは誘導体の有効量を投与することを含む。 (もっと読む)


1 - 3 / 3