説明

ドルフ ケタール ケミカルズ (インディア)プライヴェート リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、処理ユニットの金属表面に腐食を引き起こす炭化水素を処理する分野に関する。本発明は、高温ナフテン酸腐食及び硫黄腐食の技術的課題に対処し、これらのタイプの腐食を防止する解決策を提供する。3つの組合せ組成物は、3つの混合物によって別々に形成され、その1つの混合物は、高反応性ポリイソブチレン(HRPIB)と五硫化リンとを触媒量の硫黄の存在下で反応させることによって得られる化合物Aと、トリアルキルホスフェートなどの化合物Bとを混合することによって得られ、第2の混合物は、化合物Aと、ジイソデシルフェニルホスファイトのようなホスファイトなどの化合物Cとを混合することによって得られ、第3の混合物は、化合物Aと、ホスホネートなどの化合物Dとを混合することによって得られる。 (もっと読む)


本発明は、処理ユニットの金属表面に腐食を引き起こす炭化水素を、処理する分野に関する。本発明は、高温ナフテン酸腐食及び硫黄腐食という技術的課題に対処し、これらのタイプの腐食を防止する解決策を提供する。触媒量の硫黄の存在下で、高反応性ポリイソブチレン(HRPIB)と五硫化リンとを反応させることによって形成された組成物は、高温ナフテン酸腐食及び硫黄腐食防止の場合に高い腐食防止効率をもたらす。本発明は、精製装置、蒸留カラム、及びその他の石油化学工業など、全ての炭化水素処理ユニットで有用である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2