説明

合名会社ウェンディーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】室内や車両に付設し、優れた防音性及び断熱性を発揮する防音断熱シートを提供する。
【解決手段】防音断熱シートAは、シート状の樹脂発泡体1と、合成又は天然の繊維で形成された薄綿3を複数枚重ねてニードルパンチ加工して得られる不織布2とを積層してなる。好ましくは、樹脂発泡体1はポリエチレンにより構成されている。好ましくは、繊維はポリエステル短繊維である。好ましくは、樹脂発泡体1と不織布2とを接着剤により接着して積層してなる。防音断熱シートAと基布4とを積層することにより、床敷物Bが得られる。防音断熱シートAを車両の内装材として用いることにより、車両の内装構造が得られる。 (もっと読む)


【課題】ヘタリを軽減し、軽量で保温性の優れた敷布団を提供する。
【解決手段】敷布団は、ポリエチレン、ポリプロピレンおよびポリエチレン−ポリプロピレン共重合体からなる群から選ばれる少なくとも1種を用いて製造され、プロファイル加工が施された中芯を有してなる。特に、ポリエチレンを用いて製造され、プロファイル加工が施された中芯を有してなる。従来のポリエステルで製造された中芯を用いた敷布団よりも、ヘタリを軽減し、軽量で保温性の優れた敷布団が得られる。 (もっと読む)


【課題】、身体を冷やす効果をいつまでも維持することができ、また軽量で取り扱いが容易であると共に容易に洗うことができ、さらに蒸れを感じることなく使用することができる冷感マットを提供する。
【解決手段】熱伝導性ゴムシート1の両面に不織布2,3を積層して冷却シート4を形成する。そしてこの冷却シート4を布地5で覆って冷感マットAを形成する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3