説明

エーザイ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】 最小の毒性で長期にわたる定期的投与を避ける腫瘍の治療を成功させる困難な問題のための新しい方法と物質が相変らず必要である。
【解決手段】
(a)生分解性ポリマーと、
(b)胸部腫瘍内に注入投与したときにその成長を抑制するのに有効な量の少なくとも1つの抗腫瘍剤
よりなる組成物を腫瘍内に投与することによる、哺乳動物内の胸部腫瘍を治療する方法と上記の組成物。 (もっと読む)


【課題】ヒトパピローマウイルス(HPV)によって媒介される疾患を治療するための組成物および方法の提供。
【解決手段】天然に存在するHPVタンパク質のエピトープを含むポリペプチドをコードする核酸を含む薬学的組成物の個体への投与によって、HPV媒介性疾患を治療する方法。レシピエントの年齢に従って組成物で治療するための個体の選択、ならびに交差反応性の抗HPV免疫応答を誘発する組成物の使用を含む。 (もっと読む)


【課題】プロポフォールの水溶性プロドラッグの水ベースの薬学的製剤の提供。
【解決手段】水性媒体中に、プロポフォールの有効量の水溶性プロドラッグ及び有効量の抗酸化剤を含む、薬学的製剤。本製剤はまた、張性調節剤、緩衝剤を含む。本製剤は特に、静脈注射剤として有用である。好ましくは本製剤は、貯蔵中にプロドラッグの分解を最小限にするのに適したpHまで緩衝される。本製剤は、有害な共溶媒または界面活性剤の使用なしに調製され得るので、長期間室温で安定である。 (もっと読む)


本明細書において提供されるのは、デシタビンの不活性化の原因である脱アミノ化酵素を阻害する化合物と組み合わせてデシタビンを投与することを含む、がんを治療する方法である。 (もっと読む)


治療化合物の不活性化の原因である脱アミノ化酵素を阻害するために使用される化合物、およびその使用方法を提供する。 (もっと読む)


治療化合物の不活性化の原因である脱アミノ化酵素を阻害するために使用される化合物、およびその使用方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】プロポフォールの水溶性プロドラッグを含む薬学的組成物およびそのプロドラッグの投与方法を提供する。
【解決手段】一つの局面において、全身麻酔状態を導入および/または維持する方法は、意識消失を惹起および/または維持するのに十分な量のプロポフォールプロドラッグの非経口注入による投与する工程を含む。もう一つの局面において、プロポフォールのプロドラッグは対象に鎮静状態を誘導するために投与される。 (もっと読む)


本発明は、プロポフォールの水溶性プロドラッグの、水ベースの製剤を目的とする。本製剤は、水性媒体中に、抗酸化剤を含まない状態でプロポフォールの有効量の水溶性プロドラッグを含む。本製剤は特に、静脈内注射剤として有用である。好ましくは本製剤は、保管中にプロドラッグの分解を最小限にするのに適したpHまで緩衝される。本製剤は、有害な共溶媒または界面活性剤を使用することなく調製することが可能であり、長期間室温で安定である。 (もっと読む)


1 - 8 / 8