説明

春日電機株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】配線方法に柔軟性を持たせ、配線作業の効率化を高める。
【解決手段】本発明は、複数極の端子2,3同士が互いに接続可能なように設けられた端子台1であって、複数極の端子2,3のうちの一方側の端子2が設けられたターミナルベース4と、複数極の端子2,3のうちの他方側の端子3が設けられたターミナルコネクタ5と、を備え、ターミナルコネクタ5は複数に分割され、該分割されたそれぞれのターミナルコネクタ5a、5b、5cがターミナルベース4に結合及び分離自在に設けられていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】無線LAN機器が存在する環境においても、1対1の無線通信を効率良く行なうことができる無線通信装置を提供する。
【解決手段】本発明は、無線LAN環境が存在する場合においても、当該無線LANのキャリアセンス機能を利用して、無線LANの通信を停止させ、その間、データを送信することにより、1対1の通信を効率良く行なう無線通信装置である。 (もっと読む)


【課題】端子台の組立において、導電部材である端子金具をベースの取付孔に挿通する際、ベースの底部にある貫通孔に正しく挿通できず、組立不良の発生や作業性が悪い問題を解決する。
【解決手段】合成樹脂部材で形成されたベース21に設けられ、端子金具4を挿通する取付孔22内の底部に穿設された貫通孔23に、正しく挿通するための溝部24を貫通孔23の上部に設けることにより、端子金具4の第一脚片7aが溝部24に導かれ、先端部が貫通孔23に正しく挿通される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3