説明

ヒストロックス,インコーポレイテッド.により出願された特許

1 - 3 / 3


組織サンプルにおけるバイオマーカー発現をはじめとするバイオマーカー発現の再現性のある定量方法を記載する。計器、その場所、またはオペレータに関係なく再現性のあるバイオマーカー発現スコアを得る方法およびシステムを記載する。 (もっと読む)


顕微鏡システムからの定量的な測定値を標準化するための方法および装置。プロセスはキャリブレーション手順を含み、これにより、顕微鏡システムの光学系を介してキャリブレーションスライドの画像が得られる。キャリブレーションスライドは標準的な応答を生成する。この応答は、特定のシステムに関するマシン固有因子を決定するために使用することができる。このマシン固有因子を、後に参照するために保存することができる。使用の際には、ターゲットサンプルおよび励起光源の画像が取得される。励起光源のサンプルは、強度をサンプリングするように構成されたキャリブレーション機器を用いて得られる。このキャリブレーション機器は、関連する補正因子を有しており、これにより、この機器の性能が、普遍的に標準化されたキャリブレーション機器に対して補償される。上記のマシン固有因子、サンプリングされた強度、およびキャリブレーション機器の補正因子は、他の顕微鏡システムとの比較のために結果を規格化することを目的として、ターゲットサンプルの定量的な測定値を補償するために、使用可能である。
(もっと読む)


本発明は、バイオマーカーの発現が検出され定量化される領域又はコンパートメントを判別する方法の改良に関する。特に、本発明は、オペレーターの介入又は決定過程を最小限にして客観的に、マーカーで標識されたコンパートメントを画定するための自動化された方法に関する。当該方法は、特にプロテイン発現を定量化分析する組織学組織切片において組織、細胞又は細胞内コンパートメントの正確な画定を提供する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3