説明

ブリヂストン アメリカズ タイヤ オペレイションズ エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】チャックに対するタイヤカーカスの配置および得られたグリーンタイヤをチャックから取り外し易くしたチャックに関する
【解決手段】内周面およびテーパ付き端部を有するカーカスを把持するチャックシステム10は複数のチャック20,22を備え、各チャックは周方向またはほぼ周方向の外面、およびこの外面上に位置する複数の摩擦低減部材36を有し、摩擦低減部材は、タイヤなどのトロイダル構造の内周に係合するよう配置する。タイヤカーカス加工方法は、タイヤカーカスを外面に摩擦低減部材を有する一定直径のチャックに位置決めするステップを有する。 (もっと読む)


【課題】タイヤノイズピッチ列を設計する。
【解決手段】タイヤノイズピッチ列を設計する方法であって、タイヤトレッドのラグ剛性変化によって生じるタイヤ騒音の特性をまず定める工程、及び次いで、好ましい変調特性及び良好なレベル特性が提供されるように定められる特性が得られるタイヤノイズピッチ列を定める工程を含む。この方法から設計されるピッチ列を持つタイヤを提供する。タイヤは1.00、1.10、1.25、1.4、及び1.50のピッチ比率を有する5種の異なるピッチを持つ。 (もっと読む)


【課題】フラットスポットを低減したタイヤを提供する。
【解決手段】ボデーコードの折返し部分(18)がビードコア(14)の上方でボデーコードのプライの主部分(16)のすぐ背後に押し付けられて配置されるように、ボデーコードの外側に配置されたビードフィラー要素(34、32)を有するビード組立体を提供することによりタイヤのフラットスポット現象を改善する。このカーカス構造は、下方サイドウオールの剛性を大きくさせ、そしてタイヤによるフラットスポット現象を減らす。一実施例においては、下方サイドウオールの剛性を更に大きくするためにビードフィラー要素のまわりに強化用プライ(40)が巻かれる。別の実施例においては、製造工程中にカーカス内に空気溜まりが形成されないように、ビードフィラー要素(34)がボデーコードの内側に配置される。 (もっと読む)


【課題】空気入りタイヤへのタグの装着方法及び装着位置に関する。
【解決手段】タイヤ202のサイドウォール206にタグ104を取り付ける方法において、クラウン部と一対のサイドウォール206とを有する加硫された後のタイヤ本体を含むタイヤ202であって、該タイヤ202はクラウン部及び一対のサイドウォール部206を具えるタイヤ本体部を有し、各サイドウォール部206が、タイヤ202をリム208に装着した際にリム208に着座するビード部、及び外面を有し、一方のサイドウォール部206が、サイドウォール部206の外面に開口を有するキャビティを画定してなるタイヤを与えるステップと、前記キャビティにタグ104を配置するステップと、タイヤ本体のサイドウォール206に前記タグ104を接着させる封入材料212とともに、該タグ104を封入するステップと、を含むことを特徴とする方法。 (もっと読む)


少なくとも1つのカーカスプライとトレッドとタイヤのサイドウォールの少なくとも1つとの間に置かれる第1および第2の補強プライを含むトレッドを有するタイヤ。タイヤボディプライを作るための方法も説明される。当該方法は、少なくとも2つのカレンダローラによって形成されるかみ合いに第1のゴムコーティング、少なくとも1つのインサート、ボディファブリック、および第2のゴムコーティングを送ることを含む。当該方法は、かみ合いを通して、および次いで少なくとも2つのカレンダローラの間で、第1のゴムコーティング、ボディファブリック、少なくとも1つのインサート、及び第2のゴムコーティングを押圧し、タイヤボディプライを形成することをさらに含む。別の実施形態では、当該方法は、タイヤボディプライの中心から、第1の距離分、間隔を置いて第1のインサートを配置することと、タイヤボディプライの中心から、第2の距離分、間隔を置いて第2のインサートを配置することを含む。
(もっと読む)


【課題】ゴム組成物と、ゴムストック中に埋め込まれたスチールワイヤー及びケーブル等の金属製補強コードとの間の接着性及び接着保持性を改良したゴム組成物及びゴム物品を提供する。
【解決手段】加硫前にゴム組成物中のゴム成分100重量部当りアミノシランとメルカプトシランとそれらの混合物からなる群から選択される化合物約0.1〜10重量部をゴム組成物に組込む工程を含むことにより、加硫可能なゴム組成物と光輝スチールと間の金属接着性と金属接着保持特性を改良する。 (もっと読む)


複数の周方向リブが周方向に連続した溝で分離されているタイヤトレッドであって、少なくとも2個の周方向リブが少なくとも1個の周方向溝でアンロックされているタイヤトレッドを備えたタイヤのタイヤ設計方法を提供する。本設計方法は、少なくとも2個の周方向リブそれぞれにおけるラグをモデリングし、周方向せん断剛性と各リブの単位長当たりの周方向せん断剛性を求める工程を含む。本タイヤ設計方法はさらに、理想的なリブ剛性、最適なリブ剛性、および、それらに対応する、前記少なくとも2個の周方向リブそれぞれのラグの理想的な数と最適の数を求める工程を含んでもよい。一実施例において、本タイヤ設計方法は、各リブにおけるラグの数が該タイヤ設計方法で求められたラグの最適な数と等しくなるようにタイヤ設計を変更する工程を含む。
(もっと読む)


セグメント化したサイプ305を設けた周方向トレッド300を具えるタイヤを提供する。一の実施の形態において、タイヤは、少なくとも三のセグメントを有するサイプを設けたトレッドブロックを具える。サイプは、第一主セグメント320、325と、第二主セグメント330、335と、第一主セグメントおよび第二主セグメントの双方に連結した副セグメント350、355とを含む。他の実施の形態として、複数の副セグメントによって連結した三以上の主セグメントを含むものとすることもできる。 (もっと読む)


タイヤとホイールアセンブリとのそれぞれに、回転軸周りの駆動トルクを与えて、回転ドラムへの回転接触状態で、タイヤ・ホイールアセンブリおよび回転ドラムのそれぞれを、タイヤとともに駆動し、回転ドラムに対する、タイヤの負荷圧力を制御し、試験完了後に、回転ドラムの表面が実質的に均一に使用されるように、回転ドラムの表面にわたって、タイヤの水平位置を調整するタイヤの試験方法を提供する。 (もっと読む)


タイヤモールド用のダイリブは、ベント通路がモールドの輪郭面に開口しないように、モールドのベント通路にダイリブの側面を貫く入口を画定する。典型的な構成では、この発明は、ダイリブの少なくとも一側面に沿って配置されたベント入口を有するダイリブをもたらす。ベント入口は、タイヤモールド部の輪郭面に当接して配置される少なくとも一つの足部を有するダイリブの長さの80%以下の長さに亘って配置されても良い。
(もっと読む)


1 - 10 / 10