説明

グローバル セーフティ テキスタイルズ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】中実糸を用いた織物と同等の高いカバーファクター及び高い端部櫛引抵抗(edgecomb resistance)を変えることなく、軽量な織物を提供する。
【解決手段】特にエアバッグのための織物であって、少なくとも一部にポリマー材料の中空フィラメント糸を含み、該織物はWALZ密度によるカバーファクターで、同じ直径の中実フィラメント糸を用いた場合と同じカバーファクターを有する、織物。 (もっと読む)


【課題】織物スノーチェーンに用いられる非常に耐摩耗性の強い織物面構造材及びその製造方法を提供する。
【解決手段】上部織物層(O)と下部織物層(U)とを有し、縦糸(K)と第1及び第2の横糸を含み、さらにキャリアフィラメント(FF)と第2の横糸としてキャリアフィラメントに絡む巻き絡みフィラメント(UF)を含む織物地素材であって、該キャリアフィラメント(FF)が、該織物面構造材の中で、実質的に縦糸方向に平行な第1の幅部位(I、複数)の上部織物層(O)の表面に現われ、実質的に縦糸方向に平行な第2の幅部位(II、複数)の上部織物層(O)の表面には現われない、ことを特徴とする、織物面構造材。 (もっと読む)


【課題】衝突される人物に対する負傷の危険性を最大限に低減すること。
【解決手段】 車両、とりわけ自動車に2つの外側エアバッグが、車両と衝突する人物を保護するために装備されている。第1のエアバッグはバンパーの領域に配置されており、第2のエアバッグはフロントガラスの下方にある。人物センサの装備されたトリガ機構が2つのエアバッグをトリガする。車両の前方領域に2つのエアバッグを配置し、このエアバグに特別の形状を付与することより、衝突される人物に対する負傷の危険性が最大限に低減される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3