説明

エーエムエージー ファーマシューティカルズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】哺乳類の被験体への投与のための酸化鉄錯体を提供すること。
【解決手段】増強された磁気共鳴画像剤及び増血剤のための、組成物、該組成物を作る方法、及び該組成物を使用する方法が提供され、該薬剤はカルボキシアルキル化された還元多糖で被覆の超微粒な超常磁性酸化鉄を含む。血漿増量薬としてカルボキシメチル還元デキストランを用いる方法が提供される。更にもう1つの態様において、本発明は、還元多糖で被覆された酸化鉄錯体を調合する方法を提供する。 (もっと読む)


対象における癌の病期を評価する方法であり、対象にマクロファージ造影剤を投与するステップと、癌のリスクのある対象の身体領域の磁気共鳴映像を作成するステップと、画像を用いて、対象における任意の原発癌または転移癌に関連するマクロファージ密度および置換を評価するステップであり、このような密度および置換が新生物を示すステップを含む、方法が提供される。マクロファージ造影剤は、小超常磁性酸化鉄粒子であり得、特定の実施形態では、マクロファージ造影剤は、癌のリスクのある領域全体でミクロファージ捕捉を可能にするために十分な血液半減期を有する。追加的な実施形態は、対象における抗癌治療の効力を評価する方法、対象におけるフォローアップMEMRI評価の頻度を決定する方法、対象における癌病巣の転移可能性を決定する方法、および対象における癌の予後を決定する方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2