説明

オプソナ セラピューティクス リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】TRAM(Trif関連アダプター分子)のリン酸化の測定及び定量化に用いるアッセイ方法の提供。
【解決手段】TRAMは、プロテインキナーゼCイプシロン(PKCε)によってLPS刺激により急速にリン酸化され、このリン酸化はTRAMの通常機能にとり不可欠である。TRAMのリン酸化状態の検出に適するアッセイは、TRAMを調節する活性を有する化合物を同定する際に有用性を発揮する。更に、TRAMのリン酸化を調節してToll様受容体4(TLR4)により媒介されるシグナリングを調節するのに有用性を発揮する化合物もまた開示される。 (もっと読む)


Toll様受容体2に特異的結合を有する完全なヒト化抗体は、完全にヒト由来のアミノ酸配列を含む軽鎖および重鎖を包含する。軽鎖の可変領域は、配列番号:1の配列と実質的に相同性があるアミノ酸配列を含む。一方、重鎖領域の可変領域は、配列番号:4の配列と実質的に相同性があるアミノ酸配列を含む。また、提供するのは、このような抗体をコード化する核酸並びに医療における抗体の使用、特にToll様受容体2の活性およびシグナリングによって介在される炎症および自己免疫疾患の治療を含む。
(もっと読む)


【課題】本発明は、虚血再灌流障害を処置および予防するための組成物および方法を提供する。特に本発明は、Toll様受容体2の生物学的機能または発現を抑制するために機能する化合物を提供する。
【解決手段】本発明の第1の態様によれば、虚血再灌流障害に関与するTLR2発現細胞または組織におけるToll様受容体2(TLR2)の1つ以上の生物学的活性を減少させる方法であって、細胞または組織におけるTLR2の1つ以上の生物学的活性を減少させるのに十分な量で、TLR2活性または発現の少なくとも1つの拮抗薬と、細胞または組織とを接触させる工程を含む、方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、腎疾患および腎炎を処置および予防するための組成物および方法を提供する。特に、本発明は、TLR2の機能および発現の阻害剤として機能する化合物の投与により腎疾患および腎不全を処置するための方法を提供する。
【解決手段】本発明の第1の態様によれば、腎炎および腎疾患に関与するTLR2発現細胞または組織におけるToll様受容体2(TLR2)の1つ以上の生物学的活性を減少させる方法であって、前記細胞または組織におけるTLR2の1つ以上の生物学的活性を減少させるのに十分な量で、TLR2活性またはTLR2発現の拮抗薬と、前記細胞または組織とを接触させる工程を含む方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、自己免疫疾患(特に関節リウマチ)の治療のための組成物および方法を提供する。Toll様受容体2の拮抗薬として機能する化合物は、自己免疫疾患の発生および進行をもたらす免疫応答を抑制することが示された。特に、Toll様受容体2に対する結合特異性を有するモノクローナル抗体が、自己免疫疾患の治療および/または予防のための方法における使用のために開示される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5