説明

第一國際科技股▲分▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】関節炎の改善に有効で、軟骨の生成を促進し、関節痛を緩和するコラーゲンを含む食品化合物を提供する。
【解決手段】コラーゲンを含む食品化合物(Peptan Joint TM),は、関節炎の改善に有効で、軟骨の生成を促進し、関節痛を緩和する。本発明は、別にコラーゲンを含む食品化合物を提供し、コラーゲン及びグルコサミンをその主成分として含み、グルコサミンとコラーゲンが相乗効果を発揮する。同時に本発明のコラーゲンを含む食品化合物は、散剤分包、ドリンク飲料、カプセルもしくは錠剤の形式で健康食品もしくは医薬化合物として使用する。 (もっと読む)


【課題】肝臓を保護する有効成分として、健康食品または医薬組成物に添加可能なセツレンカ抽出物を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係るセツレンカ抽出物は、少なくともフラボノイドと、クロロゲン酸と、シリンギンとを含み、肝臓疾患、関節リウマチ、高血圧、高血糖または高脂血症の予防または治療に用いられる。また、散剤、飲料、カプセルまたは錠剤の形式で健康食品または医薬品の有効成分とすることができる。さらに、保湿日焼け止めの効果を同時に有し、ゲル型、水包油型乳化型または油包水型乳化型の形式で基礎化粧品、メーキャップ化粧品または外用剤の有効成分とすることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2