説明

マイクロピュア・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


ヒト口腔ケア組成物は、歯の脱灰を低減しかつ再石灰化を促進するペースト、ゲル、リンス、スプレー、粉末、ワニスまたは類似物の形態をとってもよい、安全で有効な量のフッ化物イオンおよび安定化二酸化塩素を含む。本方法は、存在する任意のバイオフィルムを損なう放出二酸化塩素によりフッ化物の虫歯予防効果を高めるために、好ましくは1日に少なくとも1回、(歯、歯肉、および舌を含むがそれらに限定されない)ヒト口腔への本組成物の局所適用を含む。 (もっと読む)


約0.5%〜約0.9%(w/v)の濃度範囲の安定化した二酸化塩素を、微生物環境における殺菌特性および静菌特性により口腔疾患を予防するための組成物として使用する知見を開示する。安定化した二酸化塩素の殺菌特性は、混合微生物群落内に生じる増加した数の嫌気性/好気性/通性グラム陰性およびグラム陽性口腔細菌の死滅を含む範囲にまでさらに拡張される。曝露後の口腔細菌の再増殖速度を抑制して歯垢および口臭の発生を著しく低下させるという、微生物環境内に存在する安定化した二酸化塩素の静菌特性のさらなる知見を開示する。安定化した二酸化塩素は、溶液状の口内洗浄剤またはリンスの形をとることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2