説明

ピラマル エンタープライジーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は炎症性疾患の治療のための、下記化学式1の化合物、その立体異性体または互変異性型、またはその薬学的に許容される塩または薬学的に許容される溶媒和物の使用方法に関する。
【化1】


また、本発明は炎症性疾患の治療で使用するためのものであって、化学式1の化合物、および少なくとも1種の薬学的に許容される担体を含む薬学的組成物に関する。また、本発明は炎症性疾患の治療方法として、治療的有効量の化学式1の化合物をそのような治療を必要とする個体に投与することを含む方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、複素環式化合物、この全ての立体異性体及び、互変異性型、この薬学的に許容される塩、溶媒和物、及び多形体に関する。また、本発明は、前記複素環式化合物の製造方法、及びこれを含む薬学的組成物に関する。前記化合物及びこの薬学的組成物は、ジアシルグリセロールアシルトランスフェラーゼ(DGАT)、特に、DGАT1により媒介される疾病又は障害の予防及び治療に有用する。更に、本発明の前記化合物、又はこの薬学的組成物を、これを必要とする哺乳動物に、治療的有効量で投与することで、前記疾患又は障害を治療する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、麻酔剤を含む揮発性液体を容器から受器に移す装置であって、シールエレメントを連続的に開閉する機構を備え、受器側端部のシールエレメントがまず開き、次いで容器側端部のシールエレメントが開き、その後、容器側端部のシールエレメントが閉じ、次いで受器側端部のシールエレメントが閉じることによって流路が遮断される。シールエレメントの開閉シーケースは、2つの受器サブアッセンブリーの相対運動によって生じ、(a)2つの連続した動作において、一方の受器サブアッセンブリーを回転させると同時にその軸に沿って他方の受器サブアッセンブリーに向って動かすこと、(b)一方の受器サブアッセンブリーをその軸に沿って回転させ、次いで、当該受器サブアッセンブリーを軸方向に他方の受器サブアッセンブリーに向って押すこと、(c)一方の受器サブアッセンブリーを他方の受器サブアッセンブリーに向って押すことを含む。 (もっと読む)


本発明は、1,2,2,2−テトラフルオロエチルジフルオロメチルエーテル(デスフルラン)を製造するための連続工程であって、支持基板上に吸着された金属五ハロゲン化物を含むフッ素化触媒システム上において、最適なモル量の1−クロロ−2,2,2−トリフルオロエチルジフルオロメチルエーテル(CF3CHCIOCHF2、イソフルラン)と無水フッ化水素とを、気相で、100℃〜180℃の温度範囲で、反応器に連続して供給することと、反応器から1,2,2,2−テトラフルオロエチルジフルオロメチルエーテル(デスフルラン)を連続して分離することとを備える連続工程を提供する。本発明の工程は、デスフルラン製品を連続的に除去することができるので、副生成物が共に生成されることが最小化され、デスフルランの高い転換効率と収率とをもたらす。 (もっと読む)


1 - 4 / 4