説明

サジティス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


ケタールラクトンおよびかかるケタールラクトンを作製するための方法が開示される。また、オキソカルボン酸のヒドロキシエステルケタールの単離されたシス−およびトランス立体異性体を作製するための方法、ならびにかかる立体異性体のケタールユニットをポリマー骨格内に有するポリマーも記載される。 (もっと読む)


様々なエステル化アルキルケタールエステルまたはヒドロキシアルキルケタールエステルの生成物は、有機重合体組成物の成分として有用である。これらのケタールエステルは、アルキルケタールエステルおよび/またはヒドロキシアルキルケタールエステルと、ポリオール、アミノアルコール、ポリアミンおよび/またはポリカルボン酸との間の特定のエステル交換で生成される。これらの生成物は、様々な有機重合体、重要なポリ(塩化ビニル)プラスチゾルに対して優れた可塑剤である。これらの生成物は、多くの潤滑用途に対して非常に優れた潤滑剤でもある。 (もっと読む)


洗浄組成物は、水性液体製剤、非水性液体製剤、または固体製剤を含み得る。これらの製剤は、界面活性剤および溶媒を含み得る。この溶媒は、多くの基質から望ましくない汚れの残留物を除去、可溶化または洗浄することを促進するのに役立つことが示された。この溶媒物質は、水溶液の構成成分として使用することができ、カプセル化した溶媒として固体または粉末の製剤中に組込むことができるか、または固体の吸収材上に吸収させた溶媒として固体または粉末の製剤中に組込むことができる。この水性製剤を、濃縮形態で作製することができる。この洗浄剤を水と混合すると、様々な洗浄プロセスに適用することができる活性のある洗浄溶液を作ることができる。この洗浄剤は、一般用途および特別な用途の洗浄剤中に見られる界面活性剤、ビルダー、隔離剤、漂白剤、殺生物剤を含む付加成分を含むことができる。パーソナルケア洗浄製品についても記載する。 (もっと読む)


本明細書において開示されているのは、ケタールアミド化合物である。ケタールアミド化合物は、ケタール酸またはケタールエステルのアミン官能性化合物との反応によって合成される。ケタールアミド化合物を作製するのに有用な方法も開示されている。本明細書において、ケタールアミド化合物を含有する調剤および物品も開示されている。 (もっと読む)


本発明はポリケタール化合物に関する。この化合物は、オキソカルボン酸(例えばケト酸、セミアルデヒド、およびそのエステル)と、1分子当たり2つ以上の環状ケタールエステル部分を形成するテトラオールおよびより高次のポリオールとの選択的ケタール化によって合成され、その環状ケタール部分はビス-、トリス-またはポリケタール構造に配置される。本発明はさらに、これらの化合物の用途およびその後続の反応に関する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5