説明

ソマロジック・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本開示は、以前に記述された方法を用いて得られるアプタマーおよび光アプタマーよりも遅い解離速度定数を有するアプタマーおよび光アプタマーの同定および使用を記述する。具体的には、本開示は、組織学的または細胞学的試料内の1種類以上の標的に対する、遅い解離速度を有するアプタマーの同定および使用のための方法を記述する。そのアプタマーは、組織学的または細胞学的試料中の1種類以上の標的の局在、相対的密度、および存在または非存在を評価するために用いることができる。それに関してその試料が集められた所与の疾患状態に特異的な標的、および所与の疾患状態の診断に役立つ標的を選択してよい。そのアプタマーは、標的特異的シグナル部分を導入するために用いられてもよい。標的の同定に加え、そのアプタマーは様々な方法によるシグナルの生成を増幅するために用いることができる。 (もっと読む)


本出願には、肺癌の検出及び診断のためのバイオマーカー、方法、デバイス、試薬、システム、及びキットが含まれる。1つの側面において、本出願は、肺癌を診断するか又は肺結節の良性又は悪性としての鑑別診断を可能にするために、単独で、又は様々な組合せにおいて使用し得るバイオマーカーを提供する。別の側面では、肺癌を個体において診断するための方法を提供し、ここで該方法には、個体からの生体試料において、表1、カラム2に提供されるバイオマーカーの群より選択される少なくとも1つのバイオマーカーに対応する少なくとも1つのバイオマーカー値を検出することが含まれ、ここでは、その少なくとも1つのバイオマーカー値に基づいて、個体が肺癌を有するものとして分類されるか又は個体が肺癌を有する可能性が決定される。 (もっと読む)


本開示は、ターゲット分子に結合可能なアプタマーを産生するための改善されたSELEX法、およびターゲット分子に結合し、そしてかつ共有的に架橋することが可能な光反応性アプタマーを産生するための改善された光SELEX法を開示する。特に、本開示は、以前のSELEX法および光SELEX法を用いて得られるものよりも遅い解離速度定数を有するアプタマーおよび光アプタマーを産生するための方法を記載する。本開示はさらに、以前の方法を用いて得られるものよりも遅い解離速度定数を有するアプタマーおよび光アプタマーを記載する。さらに、本開示は、切断可能要素、検出要素、および捕捉または固定化要素を含む、多様な官能性を含むアプタマー構築物を記載する。 (もっと読む)


本開示は、試験試料中に存在しうる1以上のターゲット分子の検出のための方法、デバイス、試薬、およびキットを記載する。記載する方法、デバイス、キット、および試薬は、核酸(すなわちアプタマー)を検出し、そして定量化することによって、試験試料中の非核酸ターゲット(例えばタンパク質ターゲット)の検出および定量化を容易にする。記載する方法は、非核酸ターゲットに対する核酸代理を生成し、こうして増幅を含めて非常に多様な核酸技術を、より広範囲の所望のターゲット、特にタンパク質ターゲットに適用することを可能にする。該開示は、多様な分析的検出適用中のアプタマーの使用を容易にするアプタマー構築物をさらに記載する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5