説明

マローネ  バイオ イノベーションズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


植物の植物病原体に対する抵抗性を誘導するアントラキノン誘導体を含有する植物抽出物と、抗微生物剤、生物学的防除剤および/または殺真菌活性を有する界面活性剤とを用いる、植物病原体感染を調節するために有用な組合せ、組成物および方法。 (もっと読む)


サルメンチンおよび/またはその類似体を使用する、植物有害生物、特に雑草、および/または植物の植物病原体を防除するための、方法および組成物を開示する。 (もっと読む)


限定するものではないが、活性成分としてのラクトン、ラクタム、カルバマート、アミド、及び/又はカルボン酸含有化合物並びに/或いはプセウドモナス及び/又はエルウィニア由来の化合物を含む腹足綱及び双殻綱のメンバーの軟体動物を防除するための組成物及び方法。冷水条件下で開放水域、発電所、及び飲用水処理施設における侵入軟体動物の化学的及び生物学的な防除の効力を増大させるための方法及び組成物も提供する。 (もっと読む)


例えば水田における、広葉、スゲ、およびイネ科植物の雑草に対する、ならびに水生ベースの雑草に対する、イネへの植物毒性のない有効な除草剤としての細菌の二次代謝産物であるサクストミンの使用を記載する。 (もっと読む)


穀作および芝生の雑草を防除するために使用することができる、選択的でリスクの低い除草剤が必要とされている。本発明は、細菌の二次代謝産物であるタキストミン、および、場合によって別の除草剤が、広葉、カヤツリグサ科およびイネ科の雑草に対し有効な除草剤であることを開示する。タキストミンAおよび構造上類似した化合物は、穀類、芝草、チモシーおよび牧草栽培での雑草の発芽および成長を制御し、これらの作物に対する植物毒性を持たない、天然除草剤として使用することができる。天然の無毒な化合物として、タキストミンは、従来の、ならびに有機農業および園芸系の両方において、安全な代替として雑草防除に使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、植物病原菌の駆除に有効な天然殺虫剤としての、β−ツヤプリシンとしても知られている天然トロポロン化合物であるヒノキチオールを開示している。特に、ヒノキチオールおよび/またはその塩は、非エルウィニア属の植物病原菌の感染を調整または非エルウィニア属の抗微生物剤の調合に用いられてもよい。また、ヒノキチオールを、雑草の発芽および成長を制御するための天然除草剤として用いてもよい。本発明で用いられる配合物は、上記ヒノキチオールを安定させるために、キレート剤、pH調整剤およびUV保護剤を有効な量含んでいてもよい。 (もっと読む)


1 - 6 / 6