説明

ヨーロピアン・アエロノーティック・ディフェンス・アンド・スペース・カンパニー・イーデス・フランスにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】腐食保護のための金属器具、特に航空機用コーティング組成物。
【解決手段】セラミック粒子を含むコーティング組成物であって、上記粒子が各粒子全体に実質的に均一に分布した少なくとも一つのリリース可能な活性物質を有し、この活性材料の少なくとも一つが腐食防止剤であることを特徴とするコーティング組成物。腐食に対する金属機器の保護での上記コーティング組成物の使用。 (もっと読む)


本発明は、軸方向周期振動発生器を備えるドリルヘッド(1)であって、ヘッドをモータに結合させるための装着部(2)を備え、モータが、軸の周りで装着部を回転させ、装着部(2)が、モータの回転軸と一致する長手方向軸(5)を有し、ドリルヘッド(1)がさらに、工具ホルダ(3)と、工具ホルダ(3)を装着部(2)内で保持するための弾性変形可能な手段(6)と、装着部(2)の長手方向軸(5)に沿って装着部(2)内で工具ホルダ(3)を案内するための手段(7)とを備え、さらに、ドリルヘッドの取付部が、装着部(2)と工具ホルダ(3)の間に位置決めされた、上記軸(5)の方向の往復運動の制御式発生器(8)を含むドリルヘッド(1)であって、工具ホルダと発生器が、往復運動の伝達を可能にしながら工具ホルダ(3)が受ける衝撃を減衰するのに適した長手方向結合部材(9)によって接続されるドリルヘッド(1)に関する。 (もっと読む)


本発明は、好ましくはダミー部品である部品5が半田接続部7により実装されたプリント回路板3で構成されている回路2を試験する装置1に関し、該装置は、回路2をスケジュールに従った熱機械的ストレスおよび/または振動ストレスにさらすための筐体8と、電気抵抗11,12のブリッジ10を有するハードウェア部9と、1つまたは複数の半田接続部の劣化を表す検出基準を設定するための、また、試験結果を表示するための手段16〜23を有するソフトウェア部13と、試験対象の半田接続部からなるチェーンの電気抵抗12の各測定値をソフトウェア部が利用できるデータに変換する入出力インタフェース14と、半田接続部の劣化の検出基準を修正するための調整手段24〜29と、を備える。 (もっと読む)


本発明は集積回路(2)を試験する装置(1)に関するものであり、該装置は、試験される集積回路(2)を受ける台(3)を備えている。この台(3)は、集積回路(2)に電力を供給して作動させるための回路(4)と、試験中に集積回路(2)の機能を測定する回路(5)とを有している。本装置は、さらに、集積回路(2)に対して陽子(7)を照射する照射装置(6)を備え、厚さが変化しているマスク(8)が、集積回路(2)上の照射到達領域(9)と集積回路(2)の埋込領域(10)との間に介在していることを特徴とするものである。 (もっと読む)


本発明は、逆分極されたダイオードを、逆分極用のバッテリとパルス変圧器との間に並列に設けることにより、又はパルス変圧器のみと一緒に、これに並列にダイオードを設けることにより、電離放射線を感受できる発電機に関するものである。このようにして、宇宙船の内部で、又は大気中において宇宙線を利用して、又は、例えば核現場や医療現場といった電離放射線を含む環境において利用可能な発電機を提供することができる。この発電機は、好ましくは、リモートセンサを搭載したプリント回路板上に直接実装される。 (もっと読む)


パルス・レーザ放射の影響を受けるコンポーネントの動作が測定される。コンポーネントが影響を受けやすいバイアス値、周波数、および温度(または他の動作条件)が、コンポーネントの動作における一時的または恒久的故障を検出することによって決定される。必要に応じて、生成された寄生電流は、試験時に試験されているコンポーネントを破壊させないようにする。活動的な相互作用へのコンポーネントの敏感性と、コンポーネントに対する好ましい動作条件とが推定される。
(もっと読む)


ソフトウェア・アプリケーションをテストするために、アプリケーションを実行する部品(1)を含む電子基板(16)が、テスト設備(17)内で生成されたレーザ放射線(15)を受けるようにするステップを、含むものである。アプリケーションを実行するための部品の複雑な動作段階中に分散された非常に短い継続時間のレーザパルスで部品を励起して、部品及びアプリケーションの反応を観察する。
(もっと読む)


1 - 7 / 7