説明

イノボバイオロジック, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】グルコマンナン、キサンタンガムおよびアルギナートを含む食物繊維組成物を提供すること。
【解決手段】本発明の一局面は、所望の粘度を生じさせるための有効量のグルコマンナン、キサンタンガムおよびアルギナートを含む食物繊維組成物を提供する。本発明はまた、有効量の食物繊維組成物を含む食品を提供する。他の局面において、本発明は、食物繊維組成物または食物繊維組成物を含む食品を調製するための方法、および哺乳動物において、飽満を促進する、体重減少を促進する、血中グルコースレベルを低下させる、または血中コレステロールを低下させるための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明の一局面は、約48%〜約90%(w/w)のグルコマンナン、約5%〜約20%(w/w)のキサンタンガム、および約5%〜約30%(w/w)のアルギナートを含む繊維混合物、ならびに少なくとも1種の脂質またはその混合物を含む食物繊維組成物であって、この脂質またはその混合物が、食物繊維組成物全体の少なくとも20% w/wを構成する食物繊維組成物を提供する。本発明はまた、有効量の食物繊維組成物を含む食品を提供する。他の局面において、本発明は、食物繊維組成物または食物繊維組成物を含む食品を調製するための方法、および哺乳動物において、飽満を促進する、体重減少を促進する、血中グルコースを低下させる、または血中コレステロールレベルを低下させるための方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2