説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ ミシガンにより出願された特許

1 - 10 / 20


【課題】新規化学化合物、その標的を発見する方法、およびそれらの治療的用途に関する。
【解決手段】ベンゾジアゼピン誘導体、ならびに、プログラム細胞死プロセスの誤調節、自己免疫、炎症、および過増殖などに関連した多くの状態を治療するための治療的物質としてベンゾジアゼピン誘導体を使用する方法を提供する。研究、化合物スクリーニング、および診断に使用できる、新規化合物の提供につながる。これらの新規化合物の使用、ならびに特定の生物学的応答を誘発する公知の化合物(例えば、特定の標的分子に結合するおよび/または特定の細胞的事象を引き起こす化合物)の使用も可能となる。 (もっと読む)


【課題】原子炉や加速器など大型装置を利用することなく簡便に核反応を誘起する装置を提供する。
【解決手段】照射部材の電離が可能なエネルギーのレーザ光線を照射部材に瞬間的に照射(ステップS1)して高エネルギー粒子を発生させ(ステップS2)、この高エネルギー粒子をターゲット材に照射(ステップS3)して核反応を誘起する(ステップS4)ので、原子炉や加速器と異なり取り扱いが容易で、低コストで核反応を誘起することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】ウイルス感染および心血管疾患に関連した状態を含む多数の状態を処置するための治療薬剤の提供。
【解決手段】一般式(1)で示されるインドール誘導体化合物。


(ここで1位の置換基は、例えばペントフラノシル基およびペントピラノシル基等である)。 (もっと読む)


【課題】癌(たとえば、前立腺癌、肺癌、または乳癌)のファージ・マイクロアレイ・プロファイリングのための方法および組成物ならびに疾患の診断、特徴付け、および治療のために有用な新規マーカーを提供する。
【解決手段】疾患を有する被検体のmRNAから得られたcDNAを含む複数のファージ・クローンからなるファージ・ライブラリーから、疾患特異的クローンを濃縮し、疾患を有する患者由来の血清に曝露して、血清と反応するクローンを同定する方法。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ナノスケールからマイクロスケールの範囲の大きさの特徴物を有するように構造化された3Dポリマ構造体を組み立てる方法を提供するものである。
【解決手段】本発明に係る3Dポリマ構造体を組み立てる方法は、(a)第1の3Dポリマ構造体を基板上に形成するステップと、(b)第2の3Dポリマ構造体を表面処理したモールド内に形成するステップと、(c)第1および第2の3Dポリマ構造体を接合させるステップと、(d)表面処理したモールドを第2の3Dポリマ構造体から分離させて、第1の3Dポリマ構造体上の第2の3Dポリマ構造体からなる組立構造体を形成するステップとを有することを特徴とするものである。 (もっと読む)


【課題】種々の病原性生物およびウイルスに関連する感染能、罹患率および死亡率を減少させるための組成物および方法の提供。
【解決手段】抗微生物水中油型ナノエマルジョンが溶媒および界面活性剤を含み、該抗微生物水中油型ナノエマルジョンが微生物と接触すると微生物を死滅させるまたは無力とする組成物および、病原性生物およびウイルスがコロニー形成した、またはそうでなければ感染した領域を除染するための方法および組成物。 (もっと読む)


【課題】免疫応答の刺激のための方法および組成物の提供。
【解決手段】環境病原体に対して免疫性を誘導するための粘膜アジュバントとしてのナノエマルジョン化合物の使用のための方法および組成物。また、いくつかの態様において、ナノエマルジョンおよび不活化病原体または病原体に由来するタンパク質を含むナノエマルジョンワクチン。さらに、種々の環境およびヒト放出病原体に対する改良されたワクチン。ここで、免疫原がウイルス、細菌、真菌、およびウイルス、細菌または真菌に由来する病原体産物からなる群より選択される組成物。 (もっと読む)


本発明は、対象内の非腫瘍原性および腫瘍原性の癌細胞を死滅させるように、IL8−CXCR1経路阻害剤(例えば、抗-CXCR1抗体またはレペルタキシン)単独で、または追加の化学療法剤と併用して投与することによって、癌を治療する方法を提供する。本発明はまた、(例えば、CXCR1またはFBXO21の存在に基づいて)患者の固形腫瘍幹細胞の存在を検出し、それらを単離するための組成物および方法も提供する。 (もっと読む)


本発明は、たとえば、ミトコンドリアF−ATPアーゼ阻害剤など一連の、アリールグアニジンを用いたF−ATPアーゼ阻害剤、その発見方法、およびある種の障害を処置する治療薬としてのその使用を提供する。 (もっと読む)


最小アクセス器具は、使用者の腕に取り付けられるように構成されたフレームと、近位端と遠位端を有する器具シャフトとを備え、器具シャフトの近位端はフレームに連結されている。器具は、更に、フレームに連結された第1の端部と、使用者入力を受けるように構成された第2の端部とを有する入力ジョイントを備え、入力ジョイントは、使用者の手首関節と略一致する回転中心を提供する仮想回転中心(VC)機構を備える。出力ジョイントは、器具シャフト遠位端に連結されており、出力ジョイントは、入力ジョイントの運動を出力ジョイントの運動に相関させるため、これらの間に連結された機械的伝達部材を介して入力ジョイントに結合されている。
(もっと読む)


1 - 10 / 20