説明

アドバンスド フュージョン システムズ リミテッド ライアビリティー カンパニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


核融合反応の過早点火条件を改善するための複数のシステムが開示されている。第1のシステムは、核融合燃料と、核融合燃料の被制御核融合反応の点火を促進するために核融合燃料にプラズマ閉じ込め構造を向けるように方向付けられたエネルギ駆動手段とを受け入れるターゲット室を含む。複数の電子供給源が予め定められたエネルギとフルエンス及び量の一方とを有する電子ビーム群を供給する。電子ビーム群はイオン温度とプラズマの電子温度との割合を制御するために核融合燃料由来のプラズマに向けられ、またこれを照射する。第2のシステムは核融合ターゲット材料からなる球形のペレットと、ペレットの周りに三次元的に対称の態様で核融合ターゲット材料に時間的に段階分けされたX線パルス群を供給するために方向付けられた少なくとも第1及び第2の複数のエネルギドライバとを受け入れるための中心ターゲット室を含む。 (もっと読む)


1以上の交流出力位相を有する、直流電力を交流電力に変換するための高電圧インバータが開示されている。インバータは、各交流出力位相のために、三極管構造、4極管構造又は5極管構造の制御可能な第1及び第2の冷陰極電界放出電子管を有する交流入力位相回路を備える。各電子管は20KVを超える高電圧直流電位への接続のための第1の入力ノードと、グランドへの接続のための第2のノードとを有する。第1の電子管は主巻線の第1の端部とグランドとの間で直列に接続され、第2の電子管は主巻線の第2の端部とグランドとの間で直列に接続されている。制御回路は、主巻線の第1の端部及び第2の端部を順に交互にほぼグランドの電位に到達させるために第1及び第2の電子管が交互に伝導するように電子管を制御する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2