説明

サイトムエックス セラピューティクス,エルエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


本開示は、マスキング部分(MM)で改変した抗体または抗体断片(AB)を含有する改変抗体を提供する。そのような改変抗体は切断可能な部分(CM)とさらにカップリングして活性化可能な抗体(AA)をもたらすことができ、CMは、切断、還元もしくは光分解、または他の様式で改変することができる。AAは、ABが、たとえば、CMを切断、還元、または光分解することができる薬剤の存在下におけるCMの切断、還元、または光分解によるMMの除去の後に、標的により接近可能となるような、活性化可能なコンホメーションを示すことができる。本開示は、そのような改変抗体および活性化可能な抗体を作製および使用する方法をさらに提供する。 (もっと読む)


本開示は、標的結合部分(TBM)と、マスキング部分(MM)と、切断可能部分(CM)とを含有する活性化可能な結合ポリペプチド(ABP)を提供するものである。本開示は、活性化可能な抗体組成物を提供するものであり、これは、抗原結合ドメイン(ABD)を含有するTBMと、MMと、CMとを含む。さらに、本開示は、第1のTBMと、第2のTBMと、CMとを含有するABPも提供するものである。ABPは、CMを切断できる切断剤の存在下で、少なくとも1つのTBMがCMの切断後よりも未切断のときに標的に到達しにくいような「活性化可能な」コンホメーションを呈する。本開示はさらに、候補ABPのライブラリ、このようなABPを同定するためのスクリーニング方法および使用方法も提供するものである。本開示はさらに、VEGF、CTLA−4またはVCAMと結合するTBMを有するABPであって、VEGFと結合する第1のTBMとFGFと結合する第2のTBMとを有するABPならびに、組成物および使用方法も提供するものである。
(もっと読む)


1 - 2 / 2