説明

エイチ・シー・スタルク・クレビオス・ゲゼルシヤフト・ミツト・ベシユレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】チオフェン誘導体の安定化された単量体組成物を提供する。
【解決手段】安定化された単量体組成物であって、当該安定化された単量体組成物の総重量に基づき少なくとも50重量%の、一般式(I)を有するチオフェン誘導体単量体


(式中、RおよびRは、互いに独立に、水素を表すか、任意に1〜5個の酸素原子および/もしくは硫黄原子に割り込まれた任意に置換されたC〜C20−アルキル基またはC〜C20−オキシアルキル基を表すか、あるいは一緒になって任意に置換されたC〜C20−ジオキシアルキレン基またはC〜C20−ジオキシアリーレン基を表す)と、単量体組成物を用いたコンデンサの製造方法、この方法により得られるコンデンサ、安定化された単量体組成物の使用、および安定剤の使用。 (もっと読む)


【課題】再現性のある態様で低ESR値を有する電子用コンデンサを製造するために使用することができるチオフェン誘導体に基づく単量体を提供する。
【解決手段】一般式(I)を有する単量体


(式中、RおよびRは、互いに独立に、水素を表すか、任意に1〜5個の酸素原子および/もしくは硫黄原子に割り込まれた任意に置換されたC〜C20−アルキル基またはC〜C20−オキシアルキル基を表すか、あるいは一緒になって任意に置換されたC〜C20−ジオキシアルキレン基またはC〜C20−ジオキシアリーレン基を表す)であって、当該単量体は、20以上のハーゼン色数または5以下のガードナー色数を有する。 (もっと読む)


本発明は、低等価直列抵抗を有する電解コンデンサを製造するための方法、この方法に従って製造される電解コンデンサ、およびこのような電解コンデンサの使用に関する。この固体電解質は、電気伝導性のポリマーおよび分散剤の分散液によって製造される。当該分散液は、25℃における分散液のpH値が1.8以上3.9以下であることを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、高キャパシタンスおよび低等価直列抵抗を有する電解コンデンサを製造するための方法、当該方法によって製造される電解コンデンサ、ならびにこの種の電解コンデンサの使用に関する。当該方法によれば、多孔性電極体(2)の誘電体表面(3)は分散液(A)で覆われる。任意に置換されている電気伝導性のポリチオフェンの分散液粒子(B)は分散剤(D)を含有する。この分散液A)について、0.4%固形分〜5%固形分の積分範囲における固形分含量の関数として表される粘度の積分は2500mPas%未満であり、この粘度はレオメータを用いて20℃および100s−1のせん断速度においてmPas単位で測定され、固形分含量は%で求められる。 (もっと読む)


本発明は、非極性有機溶媒に可溶かつ分散可能である新規なポリチオフェンポリアニオン錯体、およびその使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの導電性ポリマーおよび少なくとも1つのポリアニオンを含む水系もしくは非水系の分散液または溶液を調製するための新規なプロセスであって、重合が超音波照射を用いて実施されることを特徴とするプロセス、このプロセスによって調製される水系または非水系の分散液、ならびにその使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、リフトオフプロセスによって導電性の構造化されたポリマー層を製造するためのプロセス、およびこのプロセスによって製造される導電性の構造化されたポリマー層に関する。 (もっと読む)


本発明は、非極性芳香族ポリマーを含む層を導電性ポリマーでコーティングするためのプロセス、およびこのプロセスによって製造される高分子層に関する。 (もっと読む)


本発明は、固体電解質、ならびに導電性ポリマーを含む中間層および外層からなる、低い等価直列抵抗および低い残留電流を有する電解コンデンサの製造方法、本方法を使用して製造される電解コンデンサ、ならびにこの種の電解コンデンサの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、無機材料に基づく酸官能化コアと少なくとも1つの導電性のポリチオフェンを含むシェルとを含むコアシェル構造を有する粒子、かかる粒子を含む分散液、ならびにその調製および使用に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 12